
市役所に確認したところ、生後3ヶ月後に働いていれば長女の保育園を継続できる可能性があります。生後6ヶ月から働くことは難しいようです。
二人目妊娠中で現在専業主婦です。
長女は保育園に通ってます。
求職中から妊娠がわかって産前産後に申請が変わりました。
産後は3ヶ月、今の保育園に通えてそのあと3ヶ月間も求職中を使って就活し
二人目が生後6ヶ月になったら今の保育園を2人一緒に通わせて働こうと思っていました。
しかし、市役所で確認したら生後3ヶ月の時に働いていれば今長女が通っている保育園を継続出来ると言われました。働いていなかったら退園になるのはわかります。
10/31予定日なので年度末になるから11月に申請し直して
4月から入れるかもとのことでした。
市役所の説明の仕方が悪くて何回も旦那と確認しました💦
どこの市も生後3ヶ月後、求職中へ申請し直して生後6ヶ月から働くことはできないのでしょうか?
- まー💞(6歳, 8歳)
コメント

☆★
私の市も同じような対応になると思います😅
一度産後3ヶ月で退園する形となり、その後再度求職中で申請してもし空きがあれば途中入園可能って感じになるかな…と💦
まー💞
回答ありがとうございます。
うちの市はその後再度求職中は出来ないみたいに言われました。
聞いた人がわかっておらず、他の職員に何回も聞きに行ってモヤモヤでした💦