※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

腰痛持ち、ぎっくり腰体質の旦那をいたわれません(´xωx`)もうずっと…1…

腰痛持ち、ぎっくり腰体質の旦那をいたわれません(´xωx`)
もうずっと…1年以上です。ちょっと屈んだり、子ども抱っこしたり、動き回ったりで腰が痛いとよく訴えます。その割にはしないでいいよ、と言ったこともしようとするし、子ども抱っこするし、それで悪化させて?の繰り返しです。
腰痛いって言うから、布団敷かなくていいよ、ゴミ捨ても私がするよ、子ども少しくらい泣いてても平気だから抱っこしなくていいよ、と言うのに言うこと聞かずにしてくれて、痛い痛いと言います。ありがたいことなのでしょうが、めんどくさい。
というか、腰完治させて常に二馬力でいれるようにしてほしい。。病院や整骨院、整体、ちょこちょこ行くけど、少しよくなるとやめてしまって、完治なかなかしないし。

私がぎっくり腰した時は、全く動けなくなるタイプなので、旦那の行動(ぎっくり腰と言ってるのに、スッと起き上がれるし、なんでもしようとするし、痛いと言いながらも出来る)みてると、本当にぎっくり腰なの?と疑ってしまいます。
同じような方いますか?どう思ってますか?どんな対応してますか?どうしたら優しく接しられますかね( i _ i )

コメント

ゆゆ

それでもやってくれようとしてるのかなって思います😅やったは良いけど…でも痛い。みたいな💦

病院長続きしないんですよね。
本人の中でこんくらいで大丈夫っていうのがあるのかと。

旦那さんに今無理しないでしっかり治してから手伝って欲しい。と話をしてみましたか?
腰が痛い=やらなくて良い。ってのは旦那さんの中では無しなのかもしれないですよ。

• すー

すー

そうなんでしょうけどねー。。
    そして、しっかり治して、ってのは何度も何度も何度も言ってるんです💦腰が痛いのは体重が増えたせいだ、とか言ってダイエットするの運動するのしても長続きしないし。。
    年中腰痛いと言ってて、うんざりしてきちゃいました( i _ i )

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー。何やっても逃げちゃうんですね…😅
    でも腰が痛い原因をしっかり調べた方が良い気がします。
    ただの腰痛と思ってても実はヘルニアだったりもあるので💦

体重が増えたのも原因かもしれないし、他に+で原因があるのかもしれないし。
    整形外科できっちり原因調べてもらった方が良いかと思いますよ。

病院も続かない、運動も続かない、あれこれやってで腰痛いじゃうんざりしてきますね。。

• 7月24日
ニキ

整形外科勤務していました!
ギックリ腰というのは、急性腰痛症で、急にくるものです。
日頃から腰が痛いのであれば、腰の骨や椎間板に問題がある可能性もありますよ!
MRI検査とかはされたことありますか?
一度詳しく検査してみてもいいかもですね💦

あと、腰痛持ちの人は、日頃から腰に負担がかからないように生活するのはとても大切です!
抱っこもそうですが、物を持ち上げる時の体勢や寝方、起き上がり方などなど。そういうものの積み重ねになるので!
調べると出てくると思うので参考にしてみてください!

• すー

すー

MRIとかレントゲンは去年何回かいろんな病院で撮ってて、異常ないと💦本人は坐骨神経痛だとも言っていますが、一緒に病院行って聞いてるわけではないので、実際どんな話してるのかは分からずです(´xωx`)
    日頃の動きは気をつけてたりもするみたいですが、特にとっさに子どもがコケようとしたり、倒れそうな時に支えた時が酷かったりもします。それに、下に落ちてるもの拾うのとか(´・ω・`)
    色々調べる人なので、実践してくれたらなと思います(´xωx`)

• 7月24日
raccooo

うちの旦那さんも、半年前位に首や背中のぎっくり腰的なのになって整骨院通い、その整骨院終わって少ししたら今度はぎっくり腰でまた整骨院通い…仕方ないことだとわかっていても、抱っこも出来ない、お風呂も入れられない、週2の整骨院で帰宅が遅くなる等…こっちとしては負担が増えるようで、元々素直になれない性格のせいか、イライラしかしないのでイライラをぶつけてばかりで労れないでいます(((°Д°;)))笑
今は少し回復して出来ることは増えてますが、優しくは出来ません(´・ω・`)まだこどもがいない時だったらきっともっと優しく出来たはずなんですがねー💦解決策は提案出来ないんですが同じような状況に共感しまして、思わずコメントさせていただきました!でも、色々やってくれるような旦那さんならちゃんと完治してほしいとか話をすれば、わかってくれそうな気がします!

• すー

すー

私も、痛いとか言い出すと、またか、と思ってしまいます💦一応、大丈夫?無理しないでね、とは言いますが。子供の世話に加え、旦那の世話、家事全般するのに、大変だしイライラ。そして、簡単に、義母に頼めばいいじゃん、という旦那に腹立ちます💢
    分かってくれるといいですが( i _ i )

• 7月26日