※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

張りどめを飲んでもお腹が張り、横になっても治まらない症状が続いています。検診で伝えるべきでしょうか?頸管の状態も考慮して、明日電話で相談することをお勧めします。

張りどめを1日4回飲んでいるのですが、8ヶ月に入ってから張り止めを飲んでもお腹が張ります。8ヶ月に入ったからそれが普通なのでしょうか?
あと、お腹張って横になっても中々張りが治まりません。前は10分くらい横になってたら治ったのに今では1時間くらい横になってないと治りません。横になってても急に張ったりします。
今日検診だったのですが伝えるべきでしたかね?
3日間便秘だったのでそのせいでお腹張るのかと思いきや、そうではなかったみたいで・・・。
明日電話で伝えたほうがいいですかね?因みに頸管は6月頭に22㍉と診断を受け自宅安静で、今日の検診で3cm近くあると言われました。自宅安静は解除はされていません。

コメント

私も25週くらいから張り止め飲んでますが、横になって10〜15分以上たっても張りが治らない時は連絡下さいって言われたので、電話で伝えて指示を貰った方がいいかもです(´・ω・`)

私もまだ自宅安静ですが横になってれば張りはおさまります😔😔

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦張って中々1時間くらい治らない時は電話してみます。

• 7月23日
mitsu

安静指示があるのなら電話で聞いて見たほうが良いと思います💡
確かに後期になればお腹は張りますが、8ヶ月はまだそんなに頻繁に張る事はないと思います。

私も切迫で安静指示が出ていました。
30週の初めにやたら張るな…と思って時間外で見てもらったら即入院、翌日シロッカー手術になりました💦

何もなければそれで良いし、何かあれば早い事に越した事ないですよ!

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます。そうですよね💦娘の時8ヶ月はこんな張ってないと思うんだけどな~と思いつつも😰
    張って手術された時頸管は短かったですか?

• 7月23日
  • mitsu

mitsu

具体的に何cmとかは聞いていないのですが、短かったんだと思います。
    頸管がつきたての餅並みに柔らかくて、子宮口ちょっと開いてる…とは言われました💦

上の子残しての入院は本当に辛かったです😵
    上の子と離れない為に、赤ちゃんを守る為に、何か違う?と思ったら電話してくださいね!

• 7月23日
4mama❥さーみぃ

私も4回そのパターンで繰り返してます。
しかし予定日まで何故か持ちます…

安静しかありません。

薬も効かなくなってきて酷かった時は入院して様子みたこともあります。

切迫は心配ですし辛いですがとにかく
安静ですよ😭

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます。そうですよね、安静しかないですよね😰
    3cm近くあって伸びたねー!!って言われてこれからはちょっと動いていいんだって勝手に思い込んでしまって😰

• 7月23日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

3センチもあれば入院レベルではないです!
    私も2.8センチでしてできる範囲無理のない程度にで家事は休み休みしていました😄

赤ちゃんに会える奇跡と生命力の強さ信じて慎重に生活していって下さいね💕

暑いので身体気をつけて下さい❤

• 7月23日
  • かりごん

かりごん

自宅安静解除にはなってないのでムリのない範囲でぼちぼち家事していきます😊
    ありがとうございます!!!

• 7月23日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

つい最近まで私も解除になっておらず36週迎えて解除になりました。
    外も出たくないし地獄でしたよ😢

• 7月24日
ひとみん

1日3錠張り止め飲んでましたが、30週に入った頃から張る回数が増えてきました。
横になっていても張ることも増えましたが、5分以内にはおさまりました!
1時間治らないなら連絡された方がいいかと思います😢
私は26週から切迫早産の自宅安静です。頸管長も2.9cmから伸びたり短くなったりで、現在2cmです!
入院にはならず、家事もしてました💦
伸びたあとはホッとして動いたりしてたのでどんどん短くなりました💦
あと少し自宅安静です😣