※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

昨日お宮参りの後、体調が悪化しています。乳腺炎か熱中症か不安です。どちらでしょうか?頭痛と熱が続いています。

昨日お宮参りの写真を撮りにスタジオへ行き
久々の外出でした!夕方家でくつろいでいたら
手足の痺れがあり夜には頭痛がしてきてでも眠気がすごくて3時間ほど寝て起きると38度熱がありその時には
痺れはなく頭痛だけでした。とりあえず授乳して
熱中症かなと思って、とりあえず水分補給しまくってましたが、昼間からおっぱいの張りが気になっていたの思い出して触ってみるとしこりができてました〜すこしあつくなっていてそこ触ると痛いです。授乳はそこまで痛くありませんでした、
長々すいません、これって乳腺炎ですか?
熱中症だったのですかね?

今は37.3度ほど熱があり
頭痛が治ってません。

コメント

deleted user

乳腺炎の可能性の方が高い気がします、、

  • もぴ

    もぴ

    乳腺炎の時は産院へ行ったら良いですかね?
    頭痛がとにかくいやでしんどくて(´-ω-`)

    • 7月23日
とんきち

乳腺炎経験者です。
症状が乳腺炎っぽいですよ(>_<)

  • もぴ

    もぴ

    ほんとですか(꒪⌓꒪)
    熱がでるってのは聞いたことがあったんですけど、頭痛とかもするんですか?もうアタマ痛いのが嫌いでとにかくそれがいやでしんどくて(´-ω-`)

    • 7月23日
  • とんきち

    とんきち

    インフルエンザにかかったときのように頭痛と身体の節々が痛みました(>_<)
    ゴリゴリのおっぱいはバスケットボールくらいの硬さで、胸が揺れるだけで痛かったです。

    • 7月24日
  • もぴ

    もぴ

    そうなんですね(´-ω-`)
    その症状なので乳腺炎です(꒪⌓꒪)
    おっぱいはまだそこまで張ってなくて
    部分的にしこりができて痛いとこがあります!病院行かなくても
    搾乳とかしてたらなおりますよね?

    • 7月24日
  • とんきち

    とんきち

    すぐに病院に行ってしまったので、自力で治るかは分かりませんが、授乳中でも飲める抗生物質と葛根湯を処方されました(>_<)

    • 7月24日
  • もぴ

    もぴ

    そうなんですね〜〜!
    なんかまだそこまでひどくなさそうなので病院いくの早いのかなって思って、、、
    搾乳とかして今日も様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • とんきち

    とんきち


    グッドアンサーありがとうございます。
    お大事になさってください!
    早く良くなりますように(^^)

    • 7月24日