※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で自転車移動が難しく、タクシーも利用できず困っています。病院までの移動が大変で、同じ経験をされている方はいますか?

妊娠8ヶ月になりました。
自転車についてですが、みなさんどうされてますか?
私の住んでるところは自転車移動が多いところです。
妊娠してからは、なるべく乗らないようにしており、近所のスーパー(片道約700m)へは歩きで行きます。
あとは妊娠してから外出もあまりしないので、たまに駅まで(片道約1km)も歩きます。
ですが我が家は自家用車もなく陣痛タクシーのある地域ではありません。
そこで健診に病院に行くのにもタクシーを何度か予約しても当日に突然断られたり、捕まらなかったりしたことがあり、この猛暑になるまでは病院まで(片道約2km)歩いてましたが、この猛暑の中、歩くのは正直かなりキツイです。。なので今月に入ってからの健診の2度どうしても。と言う時だけ自転車に乗るんですが、同じような方いませんか?😭乗らない方がいいのはもちろんわかってるので辛口コメントいりません。タクシーも捕まらないんです。たまに仕事の休みと健診の日が合えば母が連れていってくれますが、実家も車で1時間半程と少し遠いので、あまり頼れません。。

コメント

私も隣街の産院まで行くのにバスオンリーでして…そのバスもおばさま方で席は埋まってて座れなくてお腹張ってしまうし立ちっぱなしだしで。タクシー使いたいけど全然捕まらないし😢夫からは自転車は乗るな!と言われてます…タクシー断られるんですか…なんてこった…酷すぎる…。暑い日が続いてるのでなるべくならタクシーで行きたいですよね😢

• ぴ

しんどいですよね😭しかもこれから健診の回数も増えますし😭💦タクシー捕まらないですよね🙄廃車アプリでダメならタクシー会社にも直接電話してるのに近くに走ってないから時間かかるって言われたり、予約は受け付けてないって言われたりです😭
    ほんとに。。こんなに暑くなければ運動がてら全然歩くんですが、この35度を超える中、この身体で往復4kmは歩くのも遅いので、さすがに辛くて、、😢タクシーもっと捕まってくれたら乗りたいですよね😢

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

車無いので、9ヶ月まで乗ってました😅頻繁では無いですが。。
歩いた方が早いんじゃないか?ってスピードで乗ってました(笑)
タクシー断られるとかひどいですね💦💦

• ぴ

同じです😢わたしも車ないですし、そもそも免許も持ってません💦旦那も平日は仕事でいないので、自分ひとりですし。。
    9ヶ月頃まで!!私も健診の時だけです💦それ以外は基本乗らないようにしてます💦
    もちろん、めっちやゆっくり漕ぎますし、なるべく人通りの少ない道と段差の少ない道を選びます💦
    そうなんですよ🙄近くを走ってないので行けませんって予定の時間の数分前に連絡が来て健診に遅れる💦と思って自転車で行きました💦それからタクシーは信用できなくて😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くを走ってないからって、予約した意味無いですよね。クレームものですね…
    私も健診の時乗ってました!
    段差の時はちょっとおしり上げたりして…笑
    後はスーパーでたくさん買い物したいときは、荷物乗せ用に引いて歩いていったりしてました✨

• 7月23日
  • ぴ

そうなんです。でも予約の時に、その時近くを走ってるタクシーを呼ぶので、その時間に近くを走ってなければ行けない場合もあります。とは言われてたんですが、え?!ってなりました💦
    私も段差はお尻あげます😂
    買い物も少しなら自分で歩いて往復しますが多い時は旦那に仕事帰りで買ってきてもらうようにしてます😊自転車押して歩くのも、しんどいですよね💦荷物持つよりはいいんだろうけど💦

• 7月23日
栗🌰

え!?タクシー断られたんですか!?💦破水してるとかでもないのに?💦そんなことあるんですか?💦酷い😢
その距離を往復歩くのはしんどすぎますね😵💦きっとバスとかも無いんですよね💦
自転車での往復もこの時期だときっとバテそうだし、大変ですよね😭くれぐれも熱中症等にお気をつけて😭

住んでる自治体とかで、何かサポートとかはないんでしょうかね?😢
産後は、色々サポートあるけど、妊娠中ってなかなか難しいですよねー💦

• ぴ

そうなんです💦でも予約の時に、その時間に近くを走ってるタクシーを呼ぶから、予約の時間に近くを走ってなければ行けない場合もあります。とは言われてたんですが、まさか!でした💦当日に電話しても近く走ってないから今配車できないとかで、、😢陣痛とか破水した時ほんとにどうしようと思いました💦タクシーってこんな捕まらないものだっけ?!💦って💦
    バスもそこを走ってないんです。。

先日まで陣痛タクシーのエリア内だったんですが突然事業縮小とかでエリアから外されてしまって、、。もう驚きました😢せめていま登録すんでる妊娠さんだけでも、そのままお願いしますよ😢って感じでした💦

お気遣いありがとうございます🙏💦

• 7月23日
  • 栗🌰

栗🌰

えーーーまさかのそんな理由で断られるんですか😵それ、予約の意味ないやんって感じですね💦

通ってる産婦人科とかに一度相談してみたらどうですか?😢もしかしたら何か案を出してくれるかも...?しれないですし!ダメ元で!😭
    それじゃあ、陣痛が来た時にどうすればいいんだよ〜💦って感じですよね😭
    実家のお母さんを待つのも、時間がかかってしまうと大変ですしね💦

毎日信じられないくらい暑いので、ほんとお気をつけて!!🚲

• 7月23日
  • ぴ

そうなんですよ🙄💦もう全然あてになりません🤷‍♀️
    今日も結局、自転車(めっちゃ安全運転)で健診に来てしまいました😭ちょっと相談してみようと思います💦きっと私と同じようにエリアから外れた方、他にもたくさんいらっしゃると思うので💦
    ありがとうございます🙏💓今日はまだ朝から過ごしやすいので良かったです💦

• 7月24日
H

健診も大変かと思いますが、
陣痛タクシーもないとなると、
陣痛や破水したときがかなり大変ですね😨
どうするんですか?(>_<)

• ぴ

そうなんですよ。先日まで陣痛タクシーのエリア内で登録もしてたのに、突然、事業縮小とかでエリアから外されてしまったんです。。せめて今登録すんでる妊婦さんだけでも責任もって運んでくれよって思いました😭
    陣痛とか破水したときですよね〜
    どうしましょう。。
    他の方法考えるしかないですね🙄

• 7月23日