※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが突然泣き声を上げることがあります。不安に感じることもあるが、先輩ママに相談してみましょう。

生後12日の女の子の赤ちゃん育児中です!
数日前に1回、昨日1回、今日は3回、寝ていたのに突然火がついたかのように悲鳴のようなギャン泣きをします(。-_-。)
いつもと違う泣き声です。
あやして治まるといつも通りで、怖い夢でも見てたのかなとか思うんですが、ぐったりするわけでもないので、周りの人に相談してもとりあえず大丈夫かな。。という感じです。
寝ていて、突然ビクっと動くこともよくあります。
育児されてる先輩ママさんにこういった経験があるか伺いたいです(。-_-。)

コメント

ともりん22

吐いたり、ぐったりとかせず
便秘とかもしていないようでしたら
心配することはないかなー?と思いました(;_;)
息子も、寝ていていきなりギャン泣きはありましたよ♡
怖い夢でも見たのかなー?って思ってました!
寝ていてびくっ!とするのはよくあります♡
1歳7ヶ月ですが今でもそれはありますよ♡

JoJo

きっと夢見たんですよ。
生まれるときは相当な痛みらしいですから…思い出して泣いちゃったんですね(*^^*)
うちの子もいきなりギャン泣きしますもん。笑 びっくりしますよね。笑

まめこ2015

私もまだ育児はじまって1ヶ月ほどですが、どちらもあります。

やっと寝た!と思ったら数分後に突然びっくりするくらいの声で泣きだして、抱っこしてあやすとすぐにおさまります。
突然ビクッと動くのも毎晩で、眠りが浅いときはそれで起きて泣きだします。

ちょくちょくあるので、最近はまたか!と思ってあまり気にしてません(^_^;)
夜に多いので、また寝かしつけ直しなのがツラいですが(>_<)

ポポロンの森

いきなりギャン泣きびっくりしますよね。
今日は3回もあって、何事かと焦ってしまいました(・_・;
1歳7ヶ月でも寝ていてビクっとするんですね!
コメントありがとうございました(^^)

ポポロンの森

そうなんですね(^^)
ギャン泣きほんとにびっくりします(;´Д`A
コメントありがとうございました!

ポポロンの森

そうなんですね!!
同じような方がいて少しホッとしてます(/ _ ; )
なにか病気なのか?異常あるのか?と心配で質問させていただきました。
ありがとうございました。

すみません、返信する時どうしても1番下にコメントされてしまいます。
読みづらくて申し訳ないです(>人<;)
どーしたらコメントいただいたすぐ下にくっつけて返信できるか分からなくてヽ(;▽;)ノ

★チョコチップ★

うちの子も初めの頃モロー反射の格好の両手を上げて突然泣き出したことありました!びっくりしますよね(;_;)怖い夢見たか、外の世界にまだ慣れてないので、怖いよ!ママどこ?と不安になったのかなと思います(>_<)抱っこしたら泣き止んでたんで良かったですが。

ポポロンの森

そうなんですね!
同じですー!
突然両手あげて泣き出します(。-_-。)
初めはえっ??なにか見えるの?!っておもっちゃいましたヽ(;▽;)ノ
そーゆうこともあるんですね!
コメントありがとうございます(^^)