※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜泣きが続いて困っています。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。最近、うつ伏せになりたがって泣くようになり、夜中にも泣き始めるようになりました。昼間は抱っこ紐をして寝かせています。最近は外出が多く、疲れているのかもしれません。

三日前から夜泣きやみません。
寝かしつけについてアドバイスください。

いつも夜は グズグズ言いながらも20分くらい
トントンすれば 寝てくれてました。

三日前から 仰向けから うつ伏せになりたがって
泣きます。うつ伏せ体制がいいのかな?とおもい
様子を見ていましたが うつ伏せになっては泣いて
仰向けにしても泣いて 抱っこしても、これでもか
ってくらいに泣きます。 一緒に泣きたくなります、

夜も、朝の5時までは寝てくれていたのですが
夜中の2時に目を覚まして 泣きます、、

夜泣きの始まりでしょうか、、、

昼間は抱っこ紐をして抱っこ紐を背中にひいたまま
バウンサーで 寝かせています。

私が家でいるのが嫌な人間で最近
一緒にお出かけばかりしているから
疲れているのでしょうか。

お出かけといっても近くのショッピングモールで
散歩したり涼しいのでイオン内でみるくあげたりですが、、、。

どうか、アドバイスください。

コメント

ゆまま

うちの子も最近夜中何回か泣いて起きます!寝かしつけは5分もかからないのですが。
毎日夜も暑いので寝れないだけかと思い泣いて起きた時に身体を軽く拭いてあげて寝る位置をずらしてあげたりしてます。汗とかかいてませんか?
あかちゃんは体温高いから温かいところ?温まった所が嫌みたいです。

  • はる

    はる

    気温きおつけます( ; ; )

    • 7月23日
QI2107

夜泣きですかね〜
うちの子も6ヶ月なったばかりくらいから起きるようになって、授乳しないと寝てくれませんでした(><)
寝返りもかなりします!
最近夜間断乳を決意して、それからだんだんマシになってます。

お出かけは全然いいと思いますよ!
お昼寝は何時間くらいですか?
長い時間バウンサーで寝てるとしたら、あまり良くないと思います😖
夜泣きには関係ないと思いますが💦

  • はる

    はる

    バウンサーじゃないと10分も ねません( ; ; )バウンサーでお昼寝は、一日2回、1回一時間くらいです。

    • 7月23日
  • QI2107

    QI2107

    そうなんですね💦
    それは辛いですね😭
    私は抱っこして寝かせたらそのまま一緒に横になって腕枕→眠り深そうだったら腕を抜く
    みたいに寝かしつけてます。
    すぐに起きちゃう時もありますが、起きてもその都度また寝かしつけてる感じです。添い寝してればまぁまぁ寝てくれます😖

    夜はおっぱいやミルクあげていますか??

    • 7月23日
ぽちょ

上の子も夜泣き酷かったので、車に乗せてよくドライブしてました!
車ではその当時大好きだった、ディズニのCDをかけておとなしくなったり寝たなとわかったら家に帰って寝せるの繰り返しでした💦