※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。悪阻から立ち直りつつも、買い物中に気持ち悪くなり倒れそうになることが悩み。体力が戻らず、家事もできず、旦那に迷惑をかけていることが辛いです。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です!
少し前まで悪阻で入院したりほとんど動けず食べれずの生活をしていました😢やっとそれを乗り越え、安定期に入り、食べ物を美味しいとはまだ感じないけど少しずつ食べれるようになってきました!
今の悩みは、未だに買い物に行こうとスーパーに入ると、数分で気持ち悪くなり立ってられなくなってしまい座り込む始末…こないだは冷や汗が止まらず倒れる寸前でした😢😭
もう安定期にも入ったのに…体力は全く戻らず、引きこもり、料理も家事もほぼできないという😥友達の妊婦経験者にも自分ほどひどい人がおらず理解してもらえない😭

今辛いのは、旦那にいつまでも迷惑をかけていること😢ほんとにほんとに苦しい😢😭ご飯作ってあげたいよ〜😭😭😭

長文失礼しました🙇!悩みを吐き出せる場がなくダラダラと書いてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ららちゃん

わたしも、おなじでしたよー!!!😊❤️つわりで入院して水分不足からくる脳貧血ですかね?よくなってました😭冷や汗吐き気腹痛同時に襲ってきてほんとつらかったです😭でも安定期になるとまた楽になるのでずーっと続くわけではないので安心してリラックスしてください😊❤️❤️
お腹で赤ちゃんを育てる立派なお仕事をされてます😊❤️❤️すごいことです😘❤️

• みぃ

みぃ

きっと脳貧血ですね😭😭😭冷や汗かいて血の気が引いていく感じをすごく感じるので😢水分補給もっとしっかりしないとですね😭💗!

そうですよね✨!ずっと続くわけじゃないですもんね!!!今だけ!あんまり気負いせずにリラックスして過ごしてみます☺️

• 7月23日

安定期は胎盤が安定するだけであって必ずしも体が安定するわけじゃないんですよ💦入院されてたのですね😢わたしもつわりで入院してたのでお気持ち分かります…。あまり動きすぎると切迫になってしまう可能性もあるので、無理せず甘えていきましょう!ご飯作ってあげたい気持ち分かります😭😭お友達としょっぺさんの妊娠は全く別のものなので、理解されないとお辛いと思いますが、、お腹の子第一にしていきましょうね😭!一緒に元気なベビー産みましょうね!

• みぃ

みぃ

そうなんです😭お腹も張りやすい体質みたいで、、、少し買い物行ったりするだけで、張ってしまいます。ほんとに無理は禁物ですよね😭😢

友達とも比べるものじゃないですよね!つらくなるだけだし、ほんとに人それぞれ😭😭😭
    ベビー第一!😘私も頑張ります☺️!

• 7月23日
あーくん

私も全く同じでした😭

妊娠初期からだるいのと
悪阻が後期まであり、治ったと思ったら
お腹が大きくなって動けなくなり
胃が圧迫されて食欲ゼロ💦

旦那にはよく、周りの妊婦さんは
安定期に入ったら毎日ウォーキングしたり
臨月近くまで働いてる人もいるのに
いつになったら元気になるの?って
言われたことがあり
大泣きしてしまいました😂

旦那には自分の体調を
細かく伝え、何をしてほしいとか
何なら食べられるとか具体的に
伝えました!
あと妊婦は十人十色だということを!!!

男の人は経験しないのでそこまで言わないと
本当にわからないみたいです笑

• みぃ

みぃ

それを乗り越えたあーくんさんはほんとにすごいです😭😢💓!!
    ダルいのや悪阻なんて安定期に入ったらすっかり良くなるものだと勘違いしてたので、今の現状がなかなか受け入れられず…😭
    ウォーキングなんてフラフラでできたもんじゃないし、ヨガなんて出来ないし私の想像してたマタニティライフはどこへ…(笑)😅って感じです。

旦那さんには、キツいのは何でか、フラフラしてしまうのは何でか、そんな詳しいとこまでちゃんと説明しないとですね✨!

• 7月24日
  • あーくん

あーくん

私はヨガなんてしたことないです笑
    ウォーキングは臨月に入って数回😅

お家でのんびり過ごしてください👌

• 7月24日
凛音

あらら、大丈夫ですか?
つわりは個人差がありますからねぇ😅
私は食べつわりと時々激しい胸焼け程度でしたが、妹が先生に『入院する?』と言われるくらいの酷いつわりでした💦上の子がいたので入院出来ませんでしたが。

買い物は生協などの宅配にしてはどうですか?お腹が張りやすくて倒れそうになったりするなら、買い物に行くのは危険ですよ‼️

とにかく無理は絶対にダメです😰
安定期に入ったから安心なんて事はないので、具合悪いなら安静にしておきましょう😌

食事も少しでも何か食べれるようになってきたなら安心ですが、無理せず食べたいものを口にすると良いです🎶

出産後の食事はどんなものでも『何て美味しいの😆✨』と思うので、それを楽しみに頑張って下さいね‼️

• みぃ

みぃ

つわりがこんなにも個人差があるものだと思ってませんでした😭!だから私は妊婦さんてみんなこんなの我慢してたんだって我慢して我慢して…そしたら旦那が私をみてほんとにヤバいと思ったらしく病院に連絡しててそのまま入院になりました😢😢😢そこでやっと自分は重いつわりの人なんだって自覚しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はい!今ネットスーパーを調べてみて今度はこれで頼んでみよう!と思いました☺️💓💓

心強いコメントとても嬉しかったです☺️💗

• 7月24日