※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k@!!
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と言われた方への質問です。赤ちゃんの成長や管理入院について、不安がありますか?他の持病もあるため、再検査待ちで不安が増しています。

糖負荷検査で引っかかって
妊娠糖尿病と言われた方に、質問です。

診断されたあと、赤ちゃんの成長等はいかがでしたか?
管理入院トカはされましたか?

もしかしたら一般の糖尿病カモしれないと言われましたが、2回目の再検査待ちです。
他に持病を抱えてるため…余計に不安です。
赤ちゃんに対しての影響の不安や、産まれた後の不安もあります。

コメント

ママリ

一泊2日で検査入院しました。無事生まれましたが、臨月に入り羊水が多めと言われました。はっきり原因は分かりませんでしたが、妊娠糖尿病だと羊水が多くなることもあるようです。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます(∩´ω`∩)
    そうなんですね🎵無事出産され良かったです!

• 7月24日
ポメ

妊娠糖尿病でインスリン注射してました。赤ちゃんは健康に産まれて、産後は糖尿病はなおりました‼️

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!
    インスリン注射されてたんですね!赤ちゃん無事産まれて良かったです¨̮♡⃛

• 7月24日
さやぴ

入院などはなく、食事面での栄養指導で終わりました。その後特に何も言われていません。
当日の血糖値の他に、過去1ヶ月の数値で判断され、そちらは問題なかった為かも知れません!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    食事面での指導のみで終わったんですね!そのあとなにもなく良かったです!
    次の再検査がドキドキです…

• 7月24日
さつFam.

妊娠糖尿病と診断されて、1週間指導入院しました。
自己注射をしながら出産に至りましたが、赤ちゃんは問題なく、自身の産後検査も問題無しでした!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    指導入院されたんですね!赤ちゃんも、問題なく出産されて良かったです!!私も何もなく…あと少ししっかり成長してくれたらなと思います!

• 7月24日
皐

がっつし糖尿になり、インスリン注射をずっとしていました。(インスリンは薬剤師にびっくりされる位、大きな単位で注射をしていました。)ちなみに切迫早産でもあったので、2ヶ月ほど管理入院をしました。

子どもはしっかり3000越えの元気な子どもです。産後は値は落ち着き、子どもも何もありませんでした。

ご家族に糖尿病になってる方いらっしゃると、確率的に上がるみたいですね。
検査済みと言うことなので、心配しても仕方ありません。元気な赤ちゃんを産むために、何ができるか、プラスで頑張りましょう!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    赤ちゃん無事産まれて良かったです!
    何も無い事が1番の願いです…✨
    食事面など、できる事プラスに頑張って行きたいと思います!!

• 7月24日
じばっかり

第三子妊娠で初めて引っかかりました💦
主さんと同じく後期に入って診断されたのですが、行きつけの個人病院では分娩ができないとのことで総合病院へ転院し、食事療法で様子を見ていました。
管理入院やインスリン注射までは不要だったようです。
食事療法を始めてから臨月なのに2キロ痩せ、赤ちゃんだけが育っていっていました。
食事を大変気を遣ったので個人病院へ戻ることもでき、戻れた翌週の38週で羊水過多、胎児巨大化や低血糖もなく無事に出産しました。
3回の出産では一番大きい子だったので、元々小さめに出産する体質でなければ巨大化していたのだと思います💦

父が糖尿病で、妹も診断されたばかりだったので遺伝的に私もいずれなりやすいと言われています。
そろそろ産後3ヶ月になるので再度糖尿病検査に行かなくてはならない時期です。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊
    食事療法で改善されて良かったです!
    何の問題もなく赤ちゃんが無事産まれて良かったです(∩´ω`∩)
    やっぱり遺伝でなりやすいトカありますよね…父がそうなので…もう少し気をつけておけばよかったのですが。

• 7月24日
  • じばっかり

じばっかり

私も同じく気をつけておけば、と後悔しました😅
    妊娠糖尿病は健康な人でもなりますし、良い機会だと思うことにして食事に徹底的に気を遣いましたよ😊
    再検査のブドウ糖を飲んでから、しんどいとは思いますが歩き回ったり階段の上り降りをすると血糖値は少しは下げられます。
    血糖値を下げるのに飲食後の運動がかなり効果があるので、意識してみてください😣
    再検査で引っ掛かると産院によっては管理入院になりますのでどうか引っかからないように…

• 7月24日
Pico-Poco.mam

一型糖尿病持ちです。インスリンは妊娠前からずっとしてました。我が子達は妊娠中も問題なく無事に出産しましたよ。出産後は我が子達は低血糖症状が少し出たので3日ほど点滴していましたがその後の検査も異常なく今も元気に過ごしています‼️

• k@!!

k@!!

ありがとうございます😊

何もなく無事に産まれて良かったです(∩´ω`∩)今も元気ですくすく成長してるのは本当に良かった🎵
    持病の事もあり少し焦りましたが…無事赤ちゃんが育ってくれる事を願います( ゚▽゚)

• 7月24日