※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠中の歯科相談に行ったことある方いますか?つわりや食事について相談できるそうですが、歯医者に行った方がいいか迷っています。

妊娠中、保健センターなどが開催している妊婦対象の歯科相談に行ったことある方いますか?
歯医者に親知らずのことを相談したかったので、歯科医が来るなら行こうと思っていたのですが、歯科検診ではなく歯科相談で、歯科衛生士さん、管理栄養士さん、保健師さんが行うらしく…
つわりで歯が磨けないとか、妊娠中の食事についての相談ができるみたいです(*´-`)
それなら歯医者に行った方が良いかなと思って悩んでます😅

コメント

やまちゃん

私も妊娠中に親知らずを抜く相談を歯医者でしましたが産後の方がいいって言われました😱(理由は忘れました)なのでちゃんと病院の方がいいと思います!

• かなで

かなで

多分抜く前にレントゲン撮る必要があって、妊婦はレントゲン取れないし抜くにしても妊婦に麻酔使いたくないからだと思います(^-^)
    虫歯があれば治療もしてほしいし、やっぱり歯医者行った方がいいですね🤗✨

• 7月23日