※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

月齢で大人用のカップラーメンやお菓子を与えるのは普通でしょうか?少し驚いています。

この月齢で大人のカップラーメンあげてる人がいるみたいなんですが、それって普通でしょうか?(._.)
親次第なのはわかりますが、もう大人用のカップラーメンやポテトチップスなどのお菓子などあげれるんですか?少しビックリしてしまい( ; ゜Д゜)

コメント

ママリ

あげてる人はあげてますよね💦
さすがに濃いし塩分等気になります😭
いやでもそうゆうの好きになるし何も言わないあいだは絶対あげたくないです😭

• すけ

すけ

私も気になります( ´△`)
    大人用だと塩分と添加物凄そうですよね。

• 7月23日
匿名希望

義妹がそのくらいの月齢の時、息子(私から見たら義理の甥)にどん兵衛のうどんとかチョコ、ポテトチップス、うまい棒やら何でもかんでもあげまくってました😅
現在3歳ですが、野菜は床に投げ、ジャンクフード、揚げ物、お菓子ばっかり食べてて健診に引っかかるほど肥満です…食育って本当に大事だと思いました。

• すけ

すけ

うわ~凄いですね( ; ゜Д゜)
    食育大事ですね!
    小さいうちからそんなのばかり食べてたら成人してから病気ばかりしそうです(._.)

• 7月23日

うちは味見程度には食べさせますよ。本人が食べてみたいとアピールするので1-2口あげます。
ちゃんとしたおやつや食事としてはあげないですね💦

• すけ

すけ

そうなんですね(゜_゜)
    ご飯もとしてはあげないんですね!

• 7月23日
みっきー

ホント親次第ですよね💦
食事のときとかジュース飲ませてる人もいるし、大人のお菓子なども食べさせている人もいますよね!
この前2歳の子がチョコやジュース、お煎餅などめっちゃ食べててびっくりしました!😂
もうすぐ2歳なので大人が食べてるもの少しずつ与えちゃってますが、
カップ麺やジュース、大人のお菓子などはまだまだ与えたくないな〜って思ってます✨

• すけ

すけ

親次第ですよね(._.)
    うちも当分あげる予定ないです(^^)

• 7月23日
あぼたろ

一歳すぎからあげてますよ!

人それぞれじゃないですか?

気になるならあげなくていいし気にしないならあげればいいんじゃないですかね?

• すけ

すけ

そうですね。

• 7月23日
きゃらめる

さすがにカップラーメンは、大人の私でも味が濃いのであげません。
でも、昨日マクドで息子がポテトに手を伸ばし、食べ続けようとしたので途中で止めました💦
ジュースはまだあげてません。

うちはまだ一人目なので与えないようにできますが、二人目、三人目だと、上の子が食べているものを欲しがるので、止めるのが難しいと聞いたりしますよ。

• すけ

すけ

そうですよね(゜_゜)

• 7月23日