※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
305
子育て・グッズ

夫の出勤が6時40分で帰宅が22時半~11時だとします。それであなたがパ…

夫の出勤が6時40分で帰宅が22時半~11時だとします。
それであなたがパートをしていて、子どもの育児、保育園の送迎、家事料理していたとします。
夫が育児をするのは夜中に子どもが泣いた時にあやしたりオムツ変えと土日(土曜日は出勤日や取引先とゴルフで家にいない時もある)くらいです。
この状態で夫にもう1人子ども欲しいと言われたら考えられますか?

コメント

♡tororo♡

はじめまして!
旦那さん、そんなに働いているのに夜中の泣いた時やオムツ替え、土日見てくれるならいい方だと思いますよー!

うちは帰りは早いですが、夜中は見てくれません〜(^_^;)

• 305

305

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    朝早いのに見てくれるのはありがたいと思っているのですが何だかな..とモヤモヤしてしまいます(>_<)

• 7月23日
  • ♡tororo♡

♡tororo♡

まだ子供さんが4ヶ月ですもんね💦
    もう少し間をあけて育児に余裕ができら考えるのでもいいとおもいますよ〜

• 7月24日
rema130

うちも深夜に旦那が帰って来て、日曜日くらいしか子どもと接する機会もなく、毎日ワンオペ育児です。夜中そもそも泣いていてもぐーすか起きることもないのであやしてオムツ変えてくれるなんて素敵な旦那様ですね(^^)
きっと白雪さんが頑張ってくれているのを感じているからではないでしょうか?♫
私は今は育休中なのでいずれ仕事に戻る予定ですが、夫は3人欲しいみたいなので今後子どもが増えるようなら仕事も考えないとなぁなんて思ってます。

• 305

305

毎日ご苦労様です💦夜中1人で育児するのは精神的にも肉体的にもしんどいですよね(;o;)

状況に合わせて仕事変えるのも大事ですよね(;o;)

• 7月23日
あゆむ

ごめんなさい、私なら無理です😂それで仕事しなくていいって言うなら考えます。

• 305

305

そうですか..やはり女性側の負担が多いですよね。確かに専業主婦なら少しはゆとりを持って育児できそうですね。

• 7月23日
  • あゆむ

あゆむ

私の場合正社員フルで働く予定なので、息子のことは私が多く占めていても家事まで偏って任せられるのは困ります😂ここらへんの意見は今のところ旦那と揉めていないので助かってますが😂

• 7月23日
  • 305

305

そうですよね。せめて家事もきちんと分担しないと負担が大きいですよね。

• 7月23日
お茶々

私もまさにまったく同じ旦那の状況で、保育園も申請して、、
二人目メッチャ悩んでます😭
夜もまだまとまって、寝ないし。。ひたすら寝不足で😢
なんで私ばっかりって、、正直思っちゃってます(>_<)💦💦子どもは可愛いんですけど、大変で。。
また、あの大変な新生児を、上の子いて乗り越えられるのか?って疑問です。。😥

• 305

305

毎日育児ご苦労様です💦
    女性側の負担が多すぎますよね。
    妊娠出産は体にすごく負担がかかるし、そのうえ育児仕事、家事、義両親との付き合い..色んなストレスが女性特有の病気に繋がるのでは何てことも考えてしまいます(;o;)

• 7月23日
🐒💛

私なら無理です(笑)もう少し落ち着いてからでもいいんじゃないですかね?欲しいならいいと思いますが自分がきついなと思うなら無理に焦って作らなくてもと思います

• 305

305

そうですか..女性側の普段が多過ぎますよね
    正直仕事もして家事育児は無理かなと思っています。育児が落ち着いてからでも良いですよね。
    ありがとうございました。

• 7月23日
ガラピ子

この質問をしている時点で白雪さんはきついって思ってるんじゃないかなと思いました😢
違ったらすみません…😫
うちと比べたらダメですけど夜中手伝ってくれるのはかなり羨ましいです😅😅
でも、白雪さんがもう少し落ち着いてからでいいのかなと思います🤗

• 305

305

そうです..正直、仕事もして家事育児は無理かなと思っています(;o;)
    育児が落ち着いてからで良いですよね(;o;)
    ありがとうございました。

• 7月23日
オタママ

私はフルで働いていてみんなやってるけど3人目が欲しいなと思ってます。
年数が経つにつれて、家事や育児も要領よくなり、旦那をあてにしなくてもできるようになってきました(笑)
いまは上の子が夏休みでお弁当作り、習いごとの送迎も週に3回してます。

• 305

305

毎日お疲れ様です。
    お仕事をフルでされていて家事育児と送迎..
    頭が下がります。
    夫婦二人暮らしの時にフル残業ありで働いていましたが要領が悪くて体調を崩し退職してしまったのでオタママさんのようにこなせる方は本当に凄いなと思います。

• 7月23日
  • オタママ

オタママ

こなしてるというより、手抜きでまんべんなくという感じです。専業主婦の方からしたら、それ掃除?ってくらい雑ですけどね。
    体調崩しやすいのであれば、もっと旦那さんに協力してほしいですよね!
    うちはたいしてしない旦那のほうが体調崩しやすいです(笑)

• 7月23日
  • 305

305

どこかで手を抜かないと倒れますよね。
    人に頼るのも周りをよくすることに繋がりますよね。
    昔は真面目過ぎて何でも一人で完璧にやろうとしたのが悪かったです(;o;)

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問