※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃんが、背中スイッチ発動中で抱っこで寝かしつけ。日中はミルクを飲んで2〜3時間おきに寝ているが、夜は3時間おきにミルクを飲んでいる。手がかかるか普通か気になるそうです。

生後46日です。
背中スイッチ発動中。
抱っこで寝かしつけ。
日中は、昼すぎからベビーベッドでミルク→2時間→ミルク→3時間→ミルク→2時間ほど寝る。
夜は3時間おきにミルク。

手がかかるほうですか??
普通ですか??

コメント

ほにゃ

うちは30分くらいで起きることもよくありました⚡️😌

• 2児のまま

2児のまま

午前中は、背中スイッチが発動して抱っこで寝かしつけてベッドに置くとすぐ起きます😅毎回寝てくれるわけじゃなく、昼過ぎもベッドに置いたら起きちゃうことも多々あります😵

• 7月23日
べりー*

うちは未だに夜も昼間もずーっと2時間おきの授乳です笑⚡3時間あくだけでも羨ましいです😭

• 2児のまま

2児のまま

2時間おきは大変ですよね😣少し前まで、夜中は2時間で起きてました💦

• 7月23日
たっこ

2時間か3時間は寝てくれるなら凄く良い子だと思いますよ(^^)

うちは夜中2〜3時間おきに起きて、それ以外はしっかり寝てくれるので手が掛からず楽だなぁと思ってますが、日中は背中スイッチ一瞬で入るので、昼間は常に腕の中じゃないとダメなので家事が捗りません💦
それでも、夜しっかり寝させてくれるのでママはとても元気で居させてもりってます♪

• 2児のまま

2児のまま

毎回ではないですが2時間か3時間は寝てくれます。でも、背中スイッチ発動しますよ💦💦午前中は全くベッドでは寝てくれず…夕方も発動したりも😣背中スイッチ大変ですよね。上の子が、昼間は全くベッドにおりてくれず大変でした…。
    少しは、日中もベッドで寝てくれるので良い子ですかね?

• 7月23日
  • たっこ

たっこ

とっても良い子だと思いますよ(^^)
    男の子と女の子でまた違うのかも知れませんが、男の子ママの友達は短いと30分で起きちゃって全然寝れなくて大変と言ってました😅

• 7月23日
ぷくぷく

むしろ、よく寝てる手がかからない子でいいな~と思います!

今は夜は5~6時間通して寝てくれたり、たまに朝まで起きなかったりしますが、そのくらいの月齢の頃は、3時間寝てくれたら、泣いて喜んでました(笑)

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですかね?やっぱり3時間でも、ありがたいことですよね?上の子は、夜は3時間間隔で寝てくれたんですが日中は抱っこでしか寝てくれず大変でした😥
    よく、日中もよく寝ます!というコメントを見るのでウチの子は大変だと思いこんでました…

• 7月23日