※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

今一人目で、19週なんですが、胎動が全然分かりません。遅いですか??いつになったらわかるものなんでしょう??

今一人目で、19週なんですが、胎動が全然分かりません。
遅いですか??
いつになったらわかるものなんでしょう??

コメント

ころぬこ

私は、20〜22w頃に分かりましたよ😊

• なな

なな

よかったーー私も20週はいったらわかるかなー

• 7月23日
あや

1人目の時はそれくらいのときは全くわからず22週くらいからもしかしてこれが胎動?って感じしかわからずww焦らなくてもすぐ見てもわかるようになるので大丈夫ですよー❣️
旦那さんも見てわかるくらいになるとお腹に手を当ててわかるようになります😊💕

2人目はなぜか早く13週でわかりました!w

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます。
    22週まで気長にまってみますー

• 7月23日
take*

自分は2人目妊娠中なんですが、胎動は18wくらいから分かりました。一度体験してるからですかね。

1人目の時は全然分からず…胎動が分かるようになったのは7ヶ月前くらいだったと思います。とにかく胎動がなく、しゃっくりが多い子でした(笑)産まれた我が子は運動神経は悪く(?)、あまりちょろちょろしない大人しい娘でしたよ^ - ^

その反面、2人目は動きまくってます。相当運動神経が良いか、落ち着きがない子なんでしょう(笑笑)男の子だからパンチが強いかもしれませんね。

胎動が早い、遅いもお子さんの性格がよく表れてますよ。胎動が多いと夜中、ホント眠れません(~_~;)時期に嫌でも動きますよ。今のうちにゆっくり寝て下さい^ - ^