※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん813
妊活

出産後の流産は可能です。8年間子供ができなかった方もいますが、37歳でも妊娠の可能性はあります。

8月に第一子を出産しましたが、生後3時間で亡くなってしまいました。
(13トリソミーでした。)

もう一度我が子を抱きたいと妊活を始めました。

出産後、流産後は出来やすいと聞きますが実際どうなのでしょうか?
8年間子供が出来なかったし、年齢も37歳になってしまい不安です。

コメント

妃★

私の場合、8月に妊娠が分かり、9月に流産して、10月に生理が来て、11月に妊娠が分かり、翌年7月に息子を産みました。
最短で1年間にてんこ盛りな我が家みたいなことも、ままあることみたいですね。

みきっちゅ⭐

ちーちゃん813
お子さんのこと…辛かったですよね。お気持ちお察しいたします。
私もはじめての子を流産しました。辛くて自分を責め毎日本当に辛かったです。でも流産手術後から半年で授かり今年無事に出産しました。産まれるまで本当に不安で不安でしかたなかったですがまた赤ちゃん戻ってきてくれました(;o;)♥

やはり流産後は妊娠しやすいようです。体が妊娠を覚えているから妊娠しやすいとお医者さんも言ってました。
きっと亡くなった赤ちゃんもまたママのもとへ戻って来てくれますよ!きっと!

ちーちゃん813

早速回答ありがとうございます。
間隔全く無かったのですね!
希望が持てましたありがとうございます。

ちーちゃん813

やさしい回答ありがとうございます。

私も早く授かりたい反面、また同じ事が起きたらどうしようと不安です。

でもやっぱり赤ちゃんに会いたい…
みきっちゅ☆さんの赤ちゃんは半年で戻って来てくれたのですね!
私ももう一度頑張ります!
ありがとうございました