※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那の愚痴です。毎日、味噌汁を作ってるのですが、ほぼ具材が一緒で変…

旦那の愚痴です。

毎日、味噌汁を作ってるのですが、ほぼ具材が一緒で変わりばえしない。
子供が飽きて食べない。
おかずもレパートリーが少なくて、努力が足りない、作るのが遅い等言われ、ご飯を作るのが嫌になってきました。。
共働きで働いていますが、旦那は求職活動中の為、家にいます。
私なりに同じメニューは連続しないように考えています。
でも、旦那には全く分かってもらえず、口喧嘩をしても旦那に負けるので益々イライラします。
こういう場合は無視に限りますかね?

同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願いします😣

コメント

りん

私なら
文句あるなら自分で作れや!!!!!!!!
あんた家にずっといるならできるでしょ!とキレます☺️

  • ミニラ

    ミニラ

    ありがとうござます。
    私も言い返すんですが、いつも旦那に口で負けます😩
    やっぱりキレますよね‼️

    • 7月23日
  • りん

    りん

    そりゃキレますよ!
    本当に就活してるのかも疑いますし😠

    後片付けも出来ん奴が威張るなって思っちゃいます😵
    資格があっても職はないだろ💢
    威張るところ間違ってる!
    やることやってから威張れ!
    他の人の旦那さんを罵って?すいません😵

    • 7月23日
  • ミニラ

    ミニラ

    ありがとうございます!
    私もりんさんと同じ事を思っています。
    後片付け+作るで、料理をするという事だと思ってるので、片付けまでちゃんとしろよ!って思いますよね。

    • 7月23日
  • りん

    りん

    そうですよ!
    作ったから終わり~が許されるのは小学生までですよ!

    • 7月23日
  • ミニラ

    ミニラ

    その通りですね!

    最近、子供が座ってご飯を食べなかったりするので、ご飯食べさせるのを手伝って欲しいと旦那に伝えると、女性はみんな子供にご飯を食べさせたいんじゃないの?
    あんたは母性が無さ過ぎると言われ、益々ムカつきました😩

    • 7月24日
  • りん

    りん

    は?ですね😅
    食べてくれる方が楽ですよ!
    食べさせたいってあんた楽したいからじゃん!

    • 7月24日
  • ミニラ

    ミニラ

    そうなんです、旦那が楽したいだけやん!って私も思います😓

    • 7月24日
aya

旦那さん、家にいるなら、たまには旦那さんにご飯作ってもらいましょ☆
「じゃあ毎週●曜日はお手並み拝見❤️」なんて感じで(笑)

本音を言えば、「作ってもらってるくせに文句ばっか言ってんじゃねーよ!黙って食え‼︎」って感じですけどね😜

  • ミニラ

    ミニラ

    俺が料理したら、あんたは家で何もしないねと言ってました。
    私が、料理以外にも色々やってると言えば、俺は風呂掃除、洗濯物たたみ、お米を炊いてると偉そうに言ってきます。

    • 7月23日
  • aya

    aya

    なっなんと‼︎
    あー言えばこー言う旦那さんですね💦
    風呂掃除と洗濯ものたたみと米炊きくらいで、ビックリするくらい偉そう&上から目線‼︎
    やってあげてる感覚なんでしょうね。
    「私、求職中のあなたに変わって家計を支えてあげてますけど?」って感じですね💦

    • 7月23日
  • ミニラ

    ミニラ

    そうなんですよ!
    旦那はあー言えばこー言う人なんです!!
    まさに俺は色々手伝ってやってると思ってるんです。
    私は一生懸命働いてるというと、年収1000万ぐらい稼いでから偉そうに言えと言われました。
    旦那も年収1000万ないですよ(笑)

    • 7月23日
  • aya

    aya

    ありゃ〜💦
    それはもう救いようのないアホですね!
    人様の旦那さんなのにすみません😅
    あー言えばこー言う人だと確信しているのであれば、無視作戦で行きましょう!
    話しかけられても無視!
    ごはんも自分の分と子どもの分のみ作って、「俺のは?」と聞かれても無視!
    旦那さんがいつも“やってあげてる”風呂掃除なども無言でこなし、家にもあなたの必要性なし!って見せつけてやりましょう😄
    …て思いっきりやれたら悩まないしストレスにも感じませんよね💦
    言いたい放題言ってすみません😅

    • 7月23日
  • ミニラ

    ミニラ

    大丈夫ですよ(笑)
    私もアホな旦那やな〜って思ってるんで😅
    やっぱり無視が一番ですね。
    旦那と言い合いになると、言われ過ぎて私が病みそうになります💦

    お風呂掃除等は旦那が仕事に行ってる時は全て私がやってました。
    何か手伝ってと私が言うと疲れて帰って来てるのに俺がやるの?って言ってました。
    人に厳しく自分に甘い旦那でムカつきます。

    • 7月23日
ゆたん

小さい子供をみながら料理するって結構しんどいですよね💦ましてやこの暑さでキッチンに立つことさえ嫌になりますし(・ω・`)
旦那さん、家にいるなら料理のひとつもやってくれたらいいのですが、、、
アドバイスでなくてすみません💦

  • ミニラ

    ミニラ

    ありがとうござます。
    暑くて大変ですよね。
    暑い上に旦那の小言で嫌になります。

    • 7月23日
deleted user

私もりんさんと同じくです。
特に求職活動中でお家に居られるのなら、せめて晩ご飯は旦那さんに作ってもらってはいかがでしょう?

旦那さん文句があるみたいですし、納得いくものを旦那さんに作って貰っちゃったら良いと思います。

「レパートリー増やしたいから貴方のお料理を味わって勉強させてもらおうかなぁと思って。お仕事見つかるまで晩ご飯だけで良いから作って💕」ってのはいかがでしょう?

  • ミニラ

    ミニラ

    アドバイスありがとうございます。
    確かに、旦那の好きなようにやってもらいます。

    • 7月23日
たんたん

自分の分は自分でどーぞ。
作ってあげてるのに文句言われるなら
作りません^^

いくら求職中とは言え
家に居るんだから家事は旦那様が
やってもいいかと...
どんだけ甘ったれてん年!旦那様っ!

  • ミニラ

    ミニラ

    旦那の分は作らないっていうのもいいですね!
    俺は風呂掃除と洗濯物たたみとお米を炊いてると偉そうに言ってきます。

    • 7月23日
うさちゃん

まさに私も今日、ご飯のことで喧嘩しました…
味が薄い!とか…。毎日のようにいろいろ言われ、私は今妊娠中。一歳の子を見ながら、暑い中、西日が差し込む中、夕飯作って、キッチンはエアコンがなかなか通らず、熱中症になりそうなのに、文句ばっかり。以前は共働き、そのうち私も復帰するので、そうなったら、育児も家事も仕事も…。文句ばっか言ってないで、帰ってきてご飯があるだけありがたいと思えや!って言っても、喧嘩です。そんなに俺の舌に合わせて欲しいなら、そういう人と結婚すればいいのに!って何度も言ってますよ。ほんと、イライラする。あーむかつく!共感できます!
私は号泣し、もう目も合わせず、一緒に食事してたけど、旦那が食べ終わるまで食べず、それからも目はずっと合わせなかったら、謝ってきました。

  • ミニラ

    ミニラ

    共感頂き、ありがとうございます!
    私は保育園のお迎えをした後に家に帰って料理をするのですが、作るのが遅いとか文句を言われるので、早く作ろうと思うと簡単な炒め物が多くなります。
    ちゃんと色々してくれる女性を見つけたら良かったのにねと私も旦那に言ってますよ。
    うちの旦那は自分が悪くても謝らないので、謝ってもらえるのは羨ましいです。

    • 7月23日
むく

料理の事で文句ばかり言われます。
義母に作り方教えてもらえとか、もっと美味しいもの作れとか😡⚡
こちらが言い返すと、専業主婦やから食事ぐらいまともなの作れとか言い出すし、もう無視してます‼️
マザコン男のくせにと内心思いながら聞き流したりです。

  • ミニラ

    ミニラ

    うちの旦那もよく義母と私を比べますよ💦
    ホントに男はマザコンですよね。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

インスタントの何種類も具材が違うやつを買ってきて旦那様に今日はどれがいい?味の濃さはセルフね!

とでもいってやりたいですね。

暑くて夏の台所は戦場だってのに(TT)(TT)(TT)⚡

  • ミニラ

    ミニラ

    暑いから料理も大変ですよね!
    私が何か言うと、子供がたくさんいてる女性でも頑張ってるのに、あんたは子供一人で楽な方だと言ってました。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつく👊😠!!!!

    大変なことには変わらないのに酷いですね。楽ではないよー。子育てしながら、家事。本当に大変。

    時間もあっという間だし、買い物だって大変(TT)(TT)(TT)ママ休みなし。

    • 7月24日
  • ミニラ

    ミニラ

    ホントにムカつきますよね!
    女性は出産〜子育てで休む暇もないのに。
    私のこともいつもバカにしてきます。
    あ〜、ホントにムカつきます😩

    • 7月24日
りい

そんなんならもう味噌汁一生出しません!(笑)
作って貰って文句があるなら食べなくていいからねと伝えます😡
手間暇かけて作ってもらえてそれだけで有難いと思えってなりますね😑

いつもいつもお疲れさまです😭

  • ミニラ

    ミニラ

    文句言う人にご飯作りたくないですよね。
    私も明日から何を作っていいか全く分かりません。

    • 7月23日