※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
妊娠・出産

とこちゃんベルトを初期から使っている方、夜寝るときは付けていますか?

とこちゃんベルト初期から購入された方に質問です!

2年前上の子で骨盤ガタガタで
回旋異常の難産で出産しました。
ほんっっと地獄だったので、
今回はとこちゃんベルトを購入しました!
本日検診で日中のはなしと付け方は
習いましたがそういえば寝るときは
どうだろう?といま思いました。

義姉は切迫流産でお風呂のときもずっと
さらし巻いて、1日中つけてたみたいですが
今のところ自分は特に問題なしです。

順調で初期から付けてた方、
夜寝るときはつけられていましたか?

コメント

さっち

トコちゃんベルト2を14週からつけてました😊
夜寝るときはつけてませんでした☺️

  • *****

    *****

    やはり日中のみでしたか?

    • 7月23日
  • さっち

    さっち

    日中だけでした☺️
    腸骨や仙骨が圧迫&擦れて痛くないですか?😭💦

    • 7月23日
  • *****

    *****

    いまはじめてつけたんですけど、
    痛くはないです。でも気持ち悪くなってきました😢💦
    とってしまいました😢😢

    • 7月23日
  • さっち

    さっち

    初期はお腹が出てないのでだんだん上がってきてしまってしんどくなりますよね😭
    わかります💦無理せずとってくださいね💦

    回旋異常はさまざまな原因で起こるもので、骨盤が原因!かどうかはわかりませんので、あまり神経質にならずゆっくりした気持ちで続けてください😌
    お母さんができることは体重管理や栄養摂取、しっかりと休息をとるなどもありますものね😊
    胎盤や骨盤クウと赤ちゃんの頭囲との相性は仕方のないことです😭
    上の子がいてなかなか難しいかもしれませんが、安産でありますように☺️✨

    • 7月23日
☺︎

夜つけてませんでした!
出産後しばらくは夜もつけてましたが、やっぱりずれちゃいますよね😌