※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。寝かしつけはおっぱい無しで、夜は何時にあげて、朝は何時にあげるか教えてください。離乳食の時間も教えてください。

夜間断乳について質問です。

①寝かしつけもおっぱい無しですか?
②夜は最後何時にあげて、朝方何時にあげますか?
(できれば離乳食の時間も併せて教えてください!)

よろしくお願いいたします。

コメント

10ヶ月で夜間断乳しました**
寝かしつけもおっぱいは辞めました☺︎
授乳してから部屋を暗くして寝かしつけてました。
夜は21時にあげて寝かせて朝7時に起きたら授乳、8時半・12時半・17時に離乳食あげてました(^ ^)

• 優

回答ありがとうございます。
    しばらく夜中は泣いていましたか?💦
    あと、朝の離乳食は授乳から時間空いていなくても食べますか?

• 7月23日

退会ユーザー

2日はないてましたがあとは諦めてました⑅︎◡̈︎*
    最初はとりあえずおっぱい欲しがったので授乳を先にして朝の離乳食を少なめにしていましたが、慣れてきたらお茶飲ませて先に離乳食あげてから授乳に変えました☺︎

• 7月23日
  • 優

2日で!優秀ですね✨
    今のところ、朝起きてしばらく機嫌よく遊んでいるので、授乳せず離乳食でしたが、
    夜間断乳したら、朝一は欲しがりますよね😅
    参考にさせていただきます!

• 7月23日

退会ユーザー

朝まで寝られるようになるし、お子さんもしっかり寝られるしいいことばっかりです(*^^*)
    頑張ってください**

• 7月23日
  • 優

ありがとうございます!
    そろそろ朝まで寝る練習も必要かなって思いました。
    頑張ります😊

• 7月23日
はじめてのママリ

まだ2回食なので参考にならないかもしれませんが…
うちはまだ夜は部屋を暗くして授乳してて、そのまま寝ちゃうことが多いです💦たまに授乳後覚醒しますが部屋を真っ暗にすると勝手に寝ます!
3回食になってしっかり食べるようになったら寝る前の授乳も卒業したいと考えてます!うまくいくかはわかりませんが😭💦

夜は19:30〜20:00にあげて、朝は6時に解禁してます(笑)
最近目覚めるのが早く5時〜5時半に起きちゃうのですが、6時まではお茶でしのいでます💦離乳食は7時〜8時に食べさせてます!

• 優

回答ありがとうございます。
    うちも夜は20時ごろ授乳するとそのまま寝てくれます。これをやめるのが一番しんどそうです💧
    5時!早起きですね😭
    6時までお茶でしのげていても、離乳食の前に授乳しないとぐずりますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか最近朝の機嫌が悪くて😭
    起きてしばらくは一人で勝手に遊んでるんですけど、30分くらいでパイくれー!と泣かれます💦
    でもさすがに6時に食べるわけにもいかないし私も起きれないしで授乳しちゃってます😭ほんとは授乳せず離乳食にしたいです😭

• 7月23日
  • 優

そうなんですね😭
    6時の授乳でウトウトしないですか?
    朝方ぐずった時に授乳するとまた寝ちゃって💧
    6時台にごはんあげたこともありました(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは授乳すると機嫌よくまた一人遊び開始します😂なので私がまた二度寝しちゃったり(笑)
    6時台でも食べますかね😳!?
    うちも3回食になったら6時台朝ごはんにしてみようかな😂

• 7月23日
  • 優

そうなんですね!
    さすがに眠いですよね😭
    その時は、食べました〜でもその後の授乳で寝ちゃって💦もう少し寝かせてから、8時ごろ落ち着いてごはんでも良かったなと反省しました…

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとは7時くらいまで寝ててほしいんですけど、夏になったら朝早すぎて😂
    でも朝授乳してまたすぐに寝ちゃわれると夜間断乳の、どこまでが夜間なんだ?ってなりますよね😭😭

• 7月23日
  • 優

それです!(笑)
    意味ない気がします😅
    起きる時間のタイマーをセットできたらいいのに(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんの場合、まだまだ寝てたいんですかね😂?夜が遅いわけじゃないんですもんね💦
    でもいきなり10時間とかおっぱい飲まないのも母子ともに辛いから、まずは6時までとか時間を決めるのもいいかもですね💕
    うちも始めは5時解禁でした😂👌
    でも最近朝と夜のおっぱいコールが激しくて参ってます💦じわじわ卒乳に仕向けたいんですけど、果たしてできるか😓

• 7月23日
  • 優

寝たいと思います(笑)
    20時に寝て、だいたい6時半くらいにいつも起きます。
    いきなりはきついですね確かに😭
    時間決めて守っててえらいです😭
    意思弱いので、あまり欲しがってるとついあげてしまいます…

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知恵がついてくると欲しがり方も全力アピールでめげそうになりますよね😰
    欲しがればもらえると簡単に思ってほしくなくて、意地でも頑張ってます😂お互いのためになっていると信じて💦

• 7月23日
  • 優

そうですね、泣けば良いんだだと、後々お互いに大変になりますね💦
    意地でも!私も頑張ってみます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い頑張りましょう👍🏻✨

• 7月23日