※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに大人用の健康ミネラル麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?衛生面を考えて紙パックのお茶で水分補給を検討中です。

5ヶ月の娘に紙パックの麦茶でストローの練習をさせています。
昨日くらいから上手に吸えるようになってきたんですが、口に入ってもゴックンせずにピューっと出してしまいます。
うちでは、伊藤園の健康ミネラル麦茶を沸かして薄めて飲ませていて、西松屋で同じお茶のベビー用の紙パックがあったのでそれを飲ませました、
うちで沸かしたお茶はごくごく飲むので、パックのお茶の味が嫌なのかと、うちであげるようにあげてみたらやっぱりパックの方はゴックンせずに出してしまいます。
うちで沸かすお茶より薄くて甘みが強い気がします。
健康ミネラル麦茶は大人用の紙パックもありますよね。
それを5ヶ月の赤ちゃんに飲ませるのはまだ早いですか?
哺乳瓶もスパウトも拒否でうちではスプーンで飲ませていて、衛生面も気になるので出かけ先では紙パックのお茶で水分補給をと考えています。

コメント

でるやん

リッチェル の押すだけコップを買って見たらどうでしょうか?

• なああむ

なああむ

ストローマグは別のものを買ってしまったのでできれば買い直したくなくて😭
    でもリッチェルの物は評価がいいのですごく気になってます!
    よく調べて買えばよかったと後悔してるところでした😅
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • でるやん

でるやん

押すだけのはマグではなくコップです! !かなりおすすめです。フタを押すだけでピュッと出ます。

あと、スパウトは無理やりやらせる必要ないですよ。

ただ、他の方も書かれてますが、5か月でストローはできなくて当然かも。

うちは2人めは7か月でストロー練習はじめたりしました。

• 7月23日
  • なああむ

なああむ

コップのがあるんですね😳
    それだとコップの練習にもなるしよさそうですね✨
    それはぜひほしいです😍😍

スパウト歯茎でぐーっと噛んでべーっと舌で押し出すので練習させるのをやめました😅
    無理にやらせなくてもいいんですね😊

やっぱりストローの練習には月齢が早すぎるんですね😣
    お盆に地元に帰ることになっているので衛生面から紙パックで水分補給をと思い早々に練習させていました。。

• 7月23日
  • でるやん

でるやん

あ、コップの蓋にストローがささってるかんじです。

• 7月23日
  • なああむ

なああむ

蓋を外すとコップになるんですね!✨
    私が買ったのはネジで締めるタイプなので持ち手付きのコップとしては使えないので、後々コップとして使えるのはありがたいです😊❣️
    いい情報をありがとうございます😌

• 7月23日
ぴ

ストロー自体まだ早すぎる気がします💧あまり早くにやると発達が追いつかなくて代償しながら飲むので変な飲み方が定着することもありますよ(ᯅ̈ )
ストロー咥えたならスパウトくらいなら根気強くやれば出来そうな感じもしますけど🙄

• なああむ

なああむ

やっぱり早いですかね😣
    そうなんですね😭
    お盆に約5時間かけて私の地元に帰ることになっているので、衛生面から紙パックのお茶で水分補給をさせたくて早々にストローの練習を始めてしまいました。
    スパウトもストローもはじめはすごく嫌がったのですが、私の勝手でストローで何度もやっていると受け入れてくれたという感じです😢
    スパウトの方が簡単に飲めるようになりそうですけどお出かけ先で洗えないと飲ませられないなと思って。。
    ありがとうございます!

• 7月23日
♡♡♡

麦茶の種類?を変えてみるのはどうですか?🤔💭

わたしも下の子の離乳食に合わせて麦茶をあげはじめたんですが、なかなか進まず麦茶の種類を変えてみました!

あげるときは少し薄めてみて飲めるようになったなと思った時紙パックで飲ませてみましたよ🐰🌈

• なああむ

なああむ

麦茶の種類を変えてみるのもいいですね!😳
    うちで飲んでるお茶と同じだからと変えるなんて簡単なことなのに思いつきませんでした😂
    種類を変えて飲ませてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月23日

ウチも哺乳瓶拒否で、スパウトもダメでしたが根気よく吸わせて、中身も母乳からにして飲ませたらスパウト飲めるようになりました!!
根気がいりましたが💦

• なああむ

なああむ

お盆に約5時間かけて私の地元に帰ることになっているので衛生面から紙パックで水分補給を考えていて😣
    お出かけにもスパウトを持って行かれてますか?
    飲み残したお茶やスパウトの洗浄とかどうされていますか??

• 7月23日

退会ユーザー

この間BBQに行きました!
    普通のスパウトに麦茶入れといて、保冷バッグに保冷剤入れて持ち歩きました!
    ぬるくなったら捨てて中身変えるように、魔法瓶の水筒に予備と洗い流す用の水を持って行きましたが、思ったより冷たいままで中身変えなかったです!!

• 7月23日
なああむ

そうやってやればいいんですね!
暑い時期なので、飲み残したお茶や洗えないのも不衛生になるしと悩んでいました!
洗い流す用の水も持ち歩くといいですね✨
なんとなくトイレの水で洗うのに抵抗があって😂
ありがとうございます❣️