※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
ココロ・悩み

20歳で出産し、1歳の子供がいる21歳女性が2人目の妊娠を考えているが、旦那と自分が妊娠できる気がせず、不安を感じている。同じような経験をされた方いますか?

19で妊娠、20で出産、現在21歳です!
旦那は23歳です!
子どもは明日で1歳になります!

できれば2歳差で2人目がほしいと思って考えてます
でも旦那もあたしも2人目を妊娠できる気が全くしません
してないという訳ではないです
週1は必ずしてます

あたしだけ、旦那だけ、と言うならまだしも
2人ともできる気がしないってあるんでしょうか
本当にできなかったらどうしよう、と思います

あたしや旦那と同じぐらいの年で2人ともできると思ってなかったけどできたよ!って方いますか?

コメント

るい

わたし22歳、旦那24歳ですが妊娠した時はわたし21歳、旦那23歳でした!
全然できると思ってなかったけどすぐできてしまいました(笑)

♡ゆうちゃん♡

旦那も私も23の時できると思ってなかったけどできました😂

3児ママ🔰

こんにちは(^^)私の友達の話ですがまだ2人目いいや、って思ってたら出来た。という夫婦もいますよ!年齢は少し上ですが…
授かりものですし分からないですよね(^^)💦

みぃひよ

少し年齢ちがいますが、
22歳で出産、旦那も同い年です。
2人目は年子で23歳で出産予定です。

出来ると思っていませんでしたが、授かりました。

るんた

逆になります。
私が20で旦那が22のとき若いからすぐできると思っていましたが妊活を始めて半年以上1年近くかかりました。

もう妊活を始めているけどできないということでしょうか?
同い年でも1回でできちゃったっていう友人もいれば私たち以上に時間がかかっているひともいます。

質問に添っていなく申し訳ありせん。

ナナ

19で妊娠20になる1ヶ月前に出産して今23です!

2人目欲しいと思ってから排卵日とか色々調べて結構不安でしたがすぐ出来ました😂

こちゃん(27)

上の子を21の時に出産し下の子を23の時に出産しました!
今回は27で秋頃出産予定です!
授かりものですからね☺️私自身今回は双子を妊娠し上の子達が男と女なのでまた妊娠できるなんて思ってもいませんでした(^^)

m

17で妊娠、18で出産
その後03年ほど二人目を頑張ってましたが、全く出来ず…その間に旦那のパチンカス度が上昇、その日食べるご飯もない借金まみれの生活に耐えきれず離婚しました🤣
その半年後、良縁に恵まれて彼氏ができて直ぐに妊娠しましたが、当時わたしは22歳、彼氏が24歳で正社員ではなかったので諦めました。
それから更に04年経った今、その彼氏と昨年の夏に再婚して新たな命を直ぐに授かりました😳✨
この08年間で妊娠に関して思った事は、授かり物だから…ではなく、本当に今だ!って時に出来るんだなぁって事です💖
今出来る気がしないのであれば、今はまだその時ではないのかもですね…
でもいつかは!と思うなら必ずその時はくると思いますよ😊❤️