※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
その他の疑問

だいぶ昔の話ですが、以前結婚式の二次会の幹事をお願いされました。グ…

だいぶ昔の話ですが、以前結婚式の二次会の幹事をお願いされました。
グループで遊ぶ友達だったのですが、その子より年下が私しかいなくて幹事やってくれないかと頼まれました。
正直だるいなーとノリ気ではありませんでしたが、引き受けてみましたが蓋を開けてみればもう会場は決まってるし、もう一人の幹事は忙しくて打合せすらできないし司会担当の人は当日になってやりたくないとゴネて私急遽司会進行もすることになり、受付や会場飾り付けなども他の友達に手伝ってもらいなんとか無事に終えました。

そこまではまぁ良いんですが、本来5000円の会費で結婚式からそのまま二次会に参加する人は2000円だった事が判明(結婚式場でのそのまま二次会のためその料金設定)
結婚式に出席した方から3000円余分にとっているなんてありえますか!?
おまけに私の料金もその中に含まれていました。
二次会の幹事でろくに飲み物すらとれなかったのに!?
その後にお礼もなくてもうこの人ダメだーと友辞めしました。

みなさんこんな経験ありますか?

コメント

さっつん

私も二次会の幹事を旦那の友達に頼んだけど結局私側の友達と旦那側のもう1人の友達だけでやってもらいました。
色々ありすぎて今も旦那とは連絡取らせてませんし、人の結婚式の二次会の幹事をドタキャンするなんて人としてありえないって今でも軽蔑してます(笑)
しかも結婚式も招待状送ったのに結局返信なく、連絡も当日もありませんでした。
あとは私側の友達で二次会はお金ないから行かないと言われ、本当の理由がそうだったとしても普通違う理由で断るでしょ。と引きましたね(笑)
他にも理由があって縁切りましたが(笑)

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

結婚式って色々ありますよねー😅
    本性というか、性格というか性質というか色々剥き出しになって今後の縁について考えさせられますよね…
    ドタキャンってありえないですね!
    困る事間違いないのにそんな事するのってあからさまだし、人間性疑いますよね😱

• 7月23日
  • さっつん

さっつん

第一印象から私は嫌いだったので旦那には悪いですが縁切れてよかったなと思いました(笑)
    結局女の子3人にやらせて、男としてどうなのって感じでした〜
    結婚式ってその人の常識が問われますよね🤣

• 7月23日