※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

39週1日目、初産で予定日は7月29日。出血と生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。病院に電話したら、陣痛5分間隔で連絡するよう指示。出産が近いか心配。

39週1日目、初めての出産です。予定日は7月29日です。
昨日高位破水したかと思い病院に行ったら違ったようで帰され…
本日、先程また破水のような感覚を感じたと思いトイレに行ったら、おりものシートに真っ赤な出血が!!
拭いても血がつくし、何回シートを変えても真っ赤な血がついてます。
それに合わせてお腹の下腹部が不定期にキューンと痛みます。生理痛の痛みのような…トイレにこもりたくなるような痛みです。
これは、前駆陣痛でしょうか??出産が近いということですかね??
病院に電話したら、初産の場合は、出血してからしばらくは産まれないと。陣痛がきて、5分間隔になったら電話してくださいと言われました。
もうすぐなのかな〜?何日もかかるかな…
同じようにおしるし、前駆陣痛からすぐ出産に至った方いらっしゃいますか??
ドキドキハラハラですヽ(*´ェ`*)ノ!!

コメント

ちゅたちょま

2人ともおしるしがあった次の日に産まれました!

• エリ

エリ

そうなんですね!陣痛は、すぐにきましたか??

• 7月23日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

1人目は、次の日の夕方
    2人目は次の日のお昼に陣痛がきました。

• 7月23日
  • エリ

エリ

なるほど!割と早い段階で来るんですね…覚悟しておきます(*´∀`)!

• 7月23日

私は出産予定日の翌日から3日間微妙なおしるしがあり、4日目に真っ赤な鮮血→その頃には陣痛が短い間隔でありました!

• エリ

エリ

おしるしってそんなに何日も続くことがあるんですね…
    陣痛なのか違うのか、区別がつかないです💦

• 7月23日

退会ユーザー

定期的に耐えられない痛みが来たら陣痛かと!
    因みに私の陣痛は腰痛でした(><)

• 7月23日
  • エリ

エリ

耐えられない痛みが怖い〜꒰꒪д꒪|||꒱
    人により痛い部分が違うんですね。腰痛はかなり辛そう…

• 7月23日

退会ユーザー

大丈夫です!
    いきみ逃がしが大変でしたがいきんで良いって言われていきむと凄くスッキリでした😅

そうですね😣
    腰痛はかなりしんどかったです😱😱

• 7月23日
  • エリ

エリ

いきみ逃し、大変みたいですよね💦全然想像つかない〜!
    腰以外に痛みはありましたか?😱

• 7月23日

退会ユーザー

腰痛以外は特に痛みは無かったですが肛門を押される感覚が半端なかったです😱

• 7月23日
  • エリ

エリ

肛門を押される間隔…どんなものなのか想像がつきません😨
    前駆陣痛はありましたか?陣痛との区別がつきません…

• 7月24日

退会ユーザー

前駆陣痛は軽い腰痛が5分間隔位で来てましたが次第に遠のいていきました😅
    陣痛は最初は微弱で10〜15分で耐えられる痛み→5分間隔で動きたくないなぁと思う痛みでした😅

区別付くので大丈夫です!
    頑張ってください👍

• 7月24日
  • エリ

エリ

そうなんですか!前駆陣痛遠のくこともあるんですね…そのまま陣痛になった方がいいのか、微妙だ(o_o)
    やっぱり定期的にくるのが陣痛なんですね〜。まだかなり不規則なので、陣痛まではまだまだかなぁ。
    ありがとうございます!そわそわして、待ってみます!!

• 7月24日
ゆうり

予定日同じで、私も昨日破水か尿もれか判断がつかず、少量の出血もあって病院に行きましたが破水じゃないね〜おしるしだね〜と言われ帰されました、、笑

内診グリグリ初めてされて、そのあとからピンク〜茶色のおりものが出続けています。。

痛みはそこまでないのですが、そろそろ陣痛がくるんじゃないかとドキドキしてます💓
同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました💦

• エリ

エリ

予定日同じなんですね!嬉しい😆
    私も今ピンク〜茶色のおしるしがで続けていて、前駆陣痛のようなものもあります!不規則ですが、約10分おきくらいで、結構痛いです꒰꒪д꒪|||꒱
    このまま陣痛になるのかな〜とドキドキです💓

• 7月24日