※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼間よく寝ているので夜に心配している。昼寝が長いと授乳間隔があいて不安。夜は9時から7時まで寝ているが、授乳は1回。昼寝についてどうしているか気になる。

よくねる娘について質問です!

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
みなさんの赤ちゃんはお昼寝はどんな感じですか?

ずっと昼間はあまり寝らず、夜ぐっすり…というタイプだったのですが、特に今日はよく眠っています。

昼間もたくさん寝ていたのに、夕方の6時くらいから寝始め、ずっと寝ています。
いつもの就寝時間が9時なので、このまま夜のお休みタイムに入りそうです!

うちの子は小さめなので、昼間に3時間とか寝ちゃったら、授乳間隔があいてしまうので不安なのですが、寝させておいて大丈夫でしょうか?
また、このまま夜のお休みに入るとかなり寝る事になるような…(・・;)

普段は夜9時から朝の7時くらいまで寝ます。
授乳は途中で1回、小さめが心配なので、飲ませています。

今日何かあったかなー、何かに疲れたかなー、と思い返していますが、特に思いだせず(TдT)笑

みなさんは、授乳間隔は気にせずに、昼寝はずっと寝させていますか?

コメント

はじめてのママリ

私の娘も良く寝ます❗
完ミルクという事もあるかもですが昼間も夜も大体寝てます(笑)😅
ただ一回に飲む量が200~240なので1日ミルクを4回ですがかなり大きめではあります😅

ただ授乳間隔だけはミルクなので気になるので大体五時間寝たら抱き上げてあげてました❗
母乳なら時間気にせずで大丈夫な気がしますが😃

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    1回にすごくよく飲むんですね!!
    4ヶ月頃になるとこんなにも間隔があくんですね!(T_T)

• 11月30日
さぁたん☆

たくさん寝るなんて良いことじゃないですかっ!おっぱいも足りてるってことじゃないですかね😊うちなんか、チャイルドシートはギャン泣き、ベビーカーではずっと起きてるで全く寝なくなりましたよ!笑けど、抱っこ紐だと歩いてるだけ寝てくれますけどね!

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですかね😍✨
    わー!全く寝ないなんて、お子さん元気いっぱいですね!😃🎀
    今日が特別かもですし、様子をみてみます(^^)
    ありがとうございます!✨

• 12月1日
さぁたん☆

昼寝、あまりしないです🙌🏻寝ても抱っこで1時間ですかね〜!なので授乳は3時間目安ですね!私の息子ちゃんも小さめで生まれたのでこれが丁度いいのかなと思ってます!外出すると、5.6時間は空きますが

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も最近までほとんど寝ていなかったんです!
    なので今日とても不安で(T_T)
    ベビーカーやチャイルドシートで外出したら1時間半とか寝てくれる場合もありますが、家だと寝ても30分!
    急に寝て不安です(T_T)

• 11月30日