※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

予定日今日なのですが、産まれそうになく明後日誘発剤予定です。義母に…

予定日今日なのですが、産まれそうになく明後日誘発剤予定です。義母にこの事を伝えたら動かなすぎだって言われたんですけどどう思いますか?同居してる訳でも無く私が1日どれだけの行動量か知らなくてなにを根拠に動かなすぎって言ってるのか腹が立っています。
初期から悪阻がずっと酷く安定期入ってからはずっと吐き気を伴う偏頭痛と戦っています。なので周りの妊婦さんよりは動いていないのかもしれませんが、それにしても何も知らないでしょって感じで気分が悪いです、、、。ただでさえ出産不安なのに、はぁー、うざい。

コメント

🔰新ママ

うざいですね😂💦

何にも考えずに発言したんでしょうね😅
残念ながら、悪気はないけど、人の気持ち組めない人っているんです😩

私も義母の発言にドン引きしたことたくさんあるのでお気持ちわかります😱

• るる

るる

まだ結婚して半年程なのですがいままでいいおかあさんだと思っていたのでなんかそれなりにショックです。義母ってこんなもんなんですねw

• 7月23日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

中には仲の良い嫁姑もいますが、
    私は稀だと思っています😅💦

元々価値観違うし、環境も年代も違うし、わかり合うなんて無理無理~と割りきっています😂💦(私の場合です💦)

• 7月23日
0007❤

動いても動かなくても出てくるので
ほっとけって感じですね🤣

• るる

るる

たくさん動いた方が産まれるなんてその他のジンクスよりは多少信憑性あるぐらいの感じですよね、、

• 7月23日
  • 0007❤

0007❤

私は何もしてなくて予定日超過でしたが
    毎日ウォーキングしてた姉も遅れてました(笑)

初産なら遅れて当たり前くらいに
    思ってた方がいいです☺️❤

• 7月23日
たーちん

うるせーばーーーか
って心の中で思って穏やかに過ごしましょう
(*´∀`)ふぁい!

• るる

るる

ほんとうるせーって感じです、こっちだって悪阻無かったら一日中動いてたわって、、
    頑張ります!

• 7月23日
紫

動いたって産まれないですよ😣💦
私40w超えてだいぶ動いてましたけど、41w1dでやっと陣痛きましたから😂
動いてない方でも早い人は早いですし🍀

ひよひよよ

余程るるさんのお腹の中が気持ちいいんじゃないですかね(*^^*)
予定日過ぎたって、医者が危険と判断しない限りは子どものタイミングに合わせて生むのが1番です。
予定日近くや過ぎると周りがうるさいですよね。
そんなの無視です。妊婦でいられるのもあと少しです!赤ちゃん生まれたら大変なので、マタニティライフ楽しんでください♡

ゆちゃん

鬱陶しいですね。

もう産まれて退院するまで連絡取り合わなくてもいいですよ(^ω^)

ご自身の安定した精神状態と体調だけを考えて、ここから先は過ごしましょう♡

いざ入院するときには、くれぐれも義母が勝手に陣痛中や出産後の部屋に入室しないように病院スタッフに伝えておくことをおすすめします。

わたしは病院と旦那に根回しおきましたが、陣痛中、旦那にも連絡なしで案の定勝手に病棟受付まで上がって来て、配偶者以外は入れないから。と旦那に追い返してもらいました。

動いても産まれないもんは産まれないです(キッパリ)

義母さん、バカなんですかね?聞くだけでムカつきます😂

私は息子はデカイし早く産まないと大変だと思い毎日2、3時間競歩してたけど産まれませんでしたよ😅産まれないもんは産まれません💦

🐶と🐗

産院の先生に、動いたほうがいいんですか?って聞いたら、関係ないよって言われましたよ😂

私なんてまじでほんとに動いてませんでしたよ😂
1ヶ月入院もしてましたし😂

それでも予定日2日前で安産でした💓

結局赤ちゃんの気分次第ですよ (笑)

古い考えの人には勝手に言わせときましょう!
右から左に流す!😉
ムカつくのは分かりますが
もう相手にしないことです🤣

頑張ってください😌💓

動いても伸びる人いるし
いつかは産まれてくるし
ほっとけ😑💔

トト

予定日を一週間超えて促進剤で出産しました😄お気持ちわかる気がします!💦私も筋腫の影響で妊娠期間は初期から日々辛く過ごしました。

一日一日と辛い日々を大変でしたね💦💦周りからのささいな言葉も気になるかと思います😟

陣痛のきっかけは人それぞれだと思います。周りは気にせず(特に義母さんの言葉など無視無視!辛さを理解しようとしてくれない無神経な人などスルーです)

促進剤となるかわかりませんが💦誘発になったとしたら旦那さんが余裕をもって立ち会えるなどいい面もあります😄

赤ちゃんに会えるのももうすこし💕楽しみですね♬

るい

動いたって動かなくたって出てくる時は出てくるし、まだ出たくないと赤ちゃんが思ってたら出てきません!(笑)
わたしは誘発かけても4日出てきませんでした(笑)

• るる

るる

誘発かけて4日!?
    誘発したからといってすぐ出てきてくれるわけじゃないんですね、、笑

• 7月23日
  • るい

るい

4日目の午後にやっと陣痛に繋がりました!😂
    わたしは羊水がほとんどなくて危険な状態だったので予定日まで待てず38週での誘発でしたが、予定日超えてたり破水してたりするとすぐに陣痛に繋がることが多いようです😊

• 7月23日
  • るる

るる

4日間もなんて想像も出来ないです😓
    なるほど、、頑張ります!

• 7月23日
  • るい

るい

だたその間は点滴してるだけって感じなので楽でした♪
    頑張ってくださいね😊

• 7月23日
usamama

悲しかったですね💦

旦那さんからの情報を
元に言ってるのかな??

なんで動かなすぎだと
思ったんですか?って聞いてみては?

トーマス🚂💕

最終的に出てくるし産むのあんたじゃねーだろと言いたいけど!笑
ほっときましょ、義母だし!
私ならあまり義実家には顔出ししないです笑

赤ちゃんは居心地よくてまだ出たくないだけですから待ちましょ( ˆoˆ )/
そんな私も予定日9日超過、陣痛49時間耐えての出産でした😂

オカン

出産前で気持ちが不安定になっているのを分かってくれないと、辛いですよね😥

私の場合予定日から12日すぎて誘発剤投与して次の日生まれました!

• るる

るる

誘発剤をしたからといってすぐ陣痛きて出産という訳ではないんですか、、?

• 7月23日
ちびた

動かなすぎだから何だって言うんでしょうね。迷信だわ。
むしろ、るるさんが誘発剤すること不安でしょうのに、なんで余計なこというんでしょうか。無神経な人。

うちの義母も天然で無神経行動や発言をすることがあるので、ご苦労お察しします。

ちなみに、私は1人目の時は動いてなかったけど、38週でした。