※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

お子さんはオシッコなどされた時、すぐに泣きますか?授乳中でもおっぱいを中断せざるを得ません。外出先での授乳やオムツ替えが大変です。

こんばんは‼︎気になっていたのですが、お子さんはオシッコなどされた時はすぐに泣きますか?我が子はすぐに泣いてしまう為、授乳中でもおっぱいを一時中断せざるを得ません( ;´Д`)外出先で授乳していてもすぐオムツ替えなのでトイレと授乳室の行き来で大変なのですが皆さんいかがですか?

コメント

あゆまママ

全く泣きません(笑)
senaさんのお子さんは、敏感なのですね!
早くオムツが取れそうですね!!

• sena

sena

コメントありがとうございます☆やっぱりウチの子あるあるネタだったんですね↓ここ最近のオムツの進化は凄まじいとおばあちゃん助産師さんに言われたのですが、それにも負けない我が子…オムツが早く取れるなら良かったですが何とも大変です

• 11月30日
さぁたん☆

泣かないです!オムツ汚れで泣く事は無いですね〜🙌🏻💦夜なんて1回もオムツ替えませんし!
毎回おしっこした度に替えるの大変ですね‥(´・ω・`)変わらないかもしれませんが、オムツのメーカーを変えてみるのはどうですか?

• sena

sena

コメントありがとうございます☆やっぱり泣かないんですね↓少しずつではありますが、オシッコに気づかないでいてくれる時もあったりするんですけどね…ちょっとでも気付くとウァーーーン↓オムツもオムツケーキで頂いたものでも挑戦したのですが変わらずです…

• 11月30日
うさうさ

おしっこやうんち、うちの子も気持ち悪いみたいで泣きます!でも授乳中とか、抱っこ紐しているときはそちらに気持ちが向いているからか、あまり気にならないみたいで泣きませんねぇ(´・Д・)」

• sena

sena

コメントありがとうございます☆そうなんですね‼︎お乳優先、羨ましい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾敏感なのは構わないんですが何回も何回もオムツ替えって疲れますよね(^^;;1日どのくらい変えますか?

• 11月30日
  • うさうさ

うさうさ

うちは8〜10回くらい変えてますよー(笑)オムツすぐなくなります(´・Д・)夜中は2回くらい起きますが、その都度オムツも変えますし、お出掛けではオムツ大量に持って行かないとです(笑)まぁ個性ということで、頑張りましょ*\(^o^)/*

• 11月30日
  • sena

sena

うちの子と同じですね☆うちは29日に生まれました‼︎まぁ、個性といえば個性ですが、しゃっくりでもなるので疲れますーーー~_~;でも、頑張ります‼︎ありがとうございます(人'v`*)

• 11月30日
かずりゅう

今のオムツは吸収がいいためすぐには泣かない子の方が多いとは思います‼︎

オムツが合わないとかあるかもしれませんね(>_<)
うちの子はグーンを使うとおしっこ少ししただけで泣きます(>_<)

• sena

sena

コメントありがとうございます☆オムツを変えてもあまり変わりませんでした↓でも、おむつケーキで頂いたパンパースに再挑戦してみます(人'v`*)

• 11月30日
★チョコチップ★

おしっこでは泣かないですけど、うんちしたらたまに泣きます!

女の子は敏感で泣く子多そうですね(^^)

• sena

sena

コメントありがとうございます☆女の子に多いんですか!?初耳、そして我が子は女の子という事実…(^^;;うちは逆でウンチではそこまで泣かないんですけどねー(。˘•ε•˘。)ちなみにオムツはどこのを使ってますか?

• 11月30日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

お姉ちゃんの子が女の子でおしっこでも敏感なのかすぐ泣いてます(^o^;)

おむつはパンパースを使ってますよ♪

• 11月30日
  • sena

sena

オムツの問題ではないですね…我が子はムーニーなんですが、パンパース使ってみようかな(^^;;お姉さんのお子さんもそうなら女の子あるあるかもしれないですけどね(*థ౪థ)ありがとうございます

• 11月30日
RIRI☆mama☆

うちの子もおしっこだけで泣きます。
寝てても、おしっこすると起きて泣いちゃいます。
いつも、大量におしっこするので気持ち悪いんでしょうかね?

• sena

sena

コメントありがとうございます☆同じような方がいらして何か感激ーーー>_<あのオシッコだけで泣く攻撃辛すぎますよね(^^;;我が子はほんの少しでも泣くのが違いますが、夜も同じく泣きますか?

• 11月30日
  • RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

辛すぎます!特にやっと寝たーって時の、おしっこで泣いて起きるってのが辛いです(>_<)

夜は、ぐっすり寝てる時は時々泣かないですが、浅い眠りの時は泣いてますね…。

• 11月30日
  • sena

sena

あぁー、分かります‼︎滅茶滅茶タイミング悪いんですよね(^^;;うちもぐっすり寝ちゃえば気づかないでいてくれて助かりますが、おトイレだけは誰にも止められないですからね↓綺麗にしてあげないとですね

• 11月30日
あこパンダ

多分、おむつが濡れて泣いてるんじゃなくて、おしっこが膀胱に溜まって出そうなときが気持ち悪くて泣くんじゃないかなと思います。うちの息子もそうで、何回もおむつを交換しました。寝てても泣いて起きちゃって、出ちゃえばスッキリするのか泣き止みました。
ても、成長していつの間にか泣かなくなりました。

• sena

sena

コメントありがとうございます☆それ分かります‼︎うちも良くあります、でもそれだけでなくても泣くんです↓↓↓しゃっくりの前とかも泣くんですが、いかがですか?

• 11月30日
  • あこパンダ

あこパンダ

しゃっくりが出そうなのも分かるんでしょうか!!スゴーイ♪
    息子もしゃっくりを1日に3回はしてましたが、泣いてはなかったかな~
    おっぱい飲ませると止まってましたけど。
    膀胱におしっこが溜まったり、横隔膜が痙攣してしゃっくり出そうになったりするのが、敏感に分かるんでしょうね~
    成長して、回りがもっと気になるようになったら泣かなくなりそうな気がしますけど…(((^_^;)

• 11月30日
  • sena

sena

そうだと私は思ってますが、主人は違う捉え方してます(⌒-⌒; )どちらにせよ1日17回ほどのオムツ替えがストレス気味で↓過敏なのかな、私も。少しでも子どもも落ち着くといいのですが、首を長くして待ってますー( ;´Д`)ありがとうございます‼︎

• 11月30日
  • あこパンダ

あこパンダ

ご主人はどんな考えなんですか~??
    私も15~6回位代えてました!!
    おむつ、すぐに無くなりますよね…(((^_^;)
    今は12回位に落ち着きました。

• 11月30日
へる

最近泣かなくなりましたが、4ヶ月頃の時はおしっこが出たら泣いてました~。
布おむつなので余計気持ち悪かったのかも知れません。
布おむつはもともと交換してナンボなので今でも40分から1時間に1度はおむつ替えます(*˙︶˙*)☆*°