※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶はいつから飲ませるのがいいですか?離乳食はいつから始めたらいいでしょうか?

赤ちゃん用の麦茶っていつ頃から飲ませてますか?
今って一歳から飲めるのも売ってたりするけど...
今は母乳だけでこと足りてるしなぁ〜離乳食始めたらでいいかなぁ〜と思いつつ気になってます😙笑
あと、離乳食いつから始めたかも聞かせてください★

コメント

かお

離乳食始めた5ヶ月から麦茶も始めました♡

• りんりん

りんりん

そうなんですね!オススメの麦茶あればぜひ教えてください♡

• 7月23日
  • かお

かお

最初はスプーンで何口かだけなので、和光堂さんの粉タイプを飲める分だけ作ってあげていました。

それからは、小さいパックのベビー麦茶。そらから、500のペットボトルにしました。メーカーはベビー麦茶であればこだわらずにあげてました!

一歳過ぎてからは、鶴瓶さんの麦茶を大人と一緒にのんでますよ😊

• 7月23日
  • りんりん

りんりん

写真まで載せていただきありがとうございます🙏✨成長段階に応じて種類も変えてたんですね!すごいです!参考にしてみますね♪

• 7月23日
28sai🎋

離乳食は5ヶ月になってその日からはじめました。
赤ちゃん用麦茶は4.5ヶ月頃から6ヶ月頃まで飲ませてそれ以降は大人と同じ麦茶を薄めてあげてます。

• りんりん

りんりん

なるほど!じゃあ、私もそろそろあげてみようかなぁ🤔一回にどのくらい飲ませてましたか?

• 7月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

はっきりとは覚えてませんが離乳食が始まる前はスプーンで2.3杯とか。
    冬だったので慣れさせる目的みたいな感じですね。
    離乳食始まってもわざわざ哺乳瓶であげず、スプーンで4.5杯とかからで多分スパウトで20ミリとかだったと思います。季節的なものもあると思いますが7ヶ月頃から沢山飲み出しました。

• 7月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

最初はほんの少しから始めて夏で暑いですし飲めるようなら沢山あげても大丈夫と思いますよ(^-^)

• 7月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちはストローすぐ使えたのでせっかく買ったスパウトはほぼ使わずで勿体無かったです。
    だから最初にストロー試してみて下さい(^-^)

• 7月23日
  • りんりん

りんりん

具体的に教えていただきありがとうございます!ストロー飲み上手な子はすぐにマスターしちゃったりしますもんね!まずはストロー試してみて、量も様子見ながら調整したいと思います😊✨

• 7月23日
すず

4ヶ月です!1ヶ月から飲める麦茶もうあげてます!この暑さミルクだけじゃ不安で💦

• りんりん

りんりん

あの小さいパックのやつですよね?
    ストロー飲みの練習にもなるし飲ませてみたいなとも思ってました!1日にどのくらい飲ませてましたか?😊

• 7月23日
  • すず

すず

うちはピジョンのペットボトルのやつを哺乳瓶であげてます!
    がぶ飲みするほど量は飲んでないですが、お昼寝から起きたら30とかあげてます☺

• 7月23日
  • りんりん

りんりん

なるほど!哺乳瓶であげるのいいですね♪私も早速考えてみます😊

• 7月23日
とんとん

完ミなので散歩の後やお風呂のあとでミルクまで時間がある場合は白湯飲ませてましたが、試しに薄めた麦茶飲んだら苦そうな顔してました😇💦

• りんりん

りんりん

苦そうな顔してたんですね!可愛い😍どんな反応して飲んでくれるのか私も気になってます♪散歩の後やお風呂の後など飲ませてみるのいいかもしれませんね!考えてみます!

• 7月23日
ままっち

3ヶ月終わり頃から出かけた時とかで、すぐ母乳あげられない時にあげたりしてます(>_<)
暑いし汗たくさんかくので、心配で💦

• りんりん

りんりん

そうですよね!この時期あっついし、出先で母乳の代わりにあげたりするのいいかもしれませんね🤔✨参考にしてみます♪

• 7月23日
ぽっぽ

離乳食は5ヶ月半くらいから始めました🍴
ベビー麦茶は3ヶ月くらいからすこしずつ
いまは暑いので水分補給で飲ませてます

• りんりん

りんりん

やっぱり今の時期暑いから水分補給で飲ませるのいいですよね✨ちなみに小さい紙パックのもの飲ませてますか?ストロー上手に飲めましたか?😳

• 7月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

小分けされている粉の麦茶買ってます

ベビーマグで飲ませてますよ(^o^)

• 7月23日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!ありがとうございます😊早速買い物行ってみようと思います♪

• 7月23日