※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間あまり寝ないので心配です。夜は21時半に寝て、朝は7時~8時に起きます。昼間も決まった時間に寝かせた方がいいでしょうか?

連投すみません。
別質問になります。

3ヶ月の息子が日中全然寝ません😭
午前中は1時間寝るか寝ないかで午後は30分寝るのが2回あるかどうかです💧
起きる時多少ぐずりますが完全に起きてしまえば機嫌はいいです。

夜は遅くても21時半には寝て朝7時~8時の間には起きてます。
(朝方に授乳1回してます)

たまには昼間寝ない時もあるかなとは思ってるんですが、あまりに続くようならお昼も時間決めて寝かしつけるようにした方がいいんでしょうか💦

コメント

( ´ー`)

うちも昼間そんな感じです😣💦
今日は1日グズグズです😢
寝ても眠りが浅くて指しゃぶりしてます💧
私も気になったのでコメントしちゃいました💦

• ぽつたろう

ぽつたろう

同じ月齢ですね💡
    寝たなーと思うとすぐ起きぐずり(?)して一緒に昼寝したいのにできず(苦笑)
    今日は夜もなかなか寝ずに大変でした😅

• 7月23日
rii.h

うちの子も全然寝ませんでした💦
最近になって1時間くらいの朝寝、昼寝をしてくれるようになりました😅

• rii.h

rii.h

日中は特に寝かしつけはしなくてもいいと思います!
    そのうち活動量も上がったら日中も疲れて寝てくれると思います(^^)

• 7月23日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

そうなんですね💡
    そうしたら昼間は息子のペースに合わせたいと思います☺️
    一緒に昼寝できないのがつらいですが・・・😂
    活動量増えたら夜もすぐ寝てくれたらいいなーなんて思っちゃいます😅

• 7月23日
  • rii.h

rii.h

ほんと!昼寝出来ないの辛いですよね😢😢😢😢毎日ヘトヘトですよね😭

• 7月24日