※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠7か月で逆子のため膀胱が痛く、頭が下に来てほしいです。寝方のアドバイスが欲しいです。逆子体操はまだ指示がないです。

妊娠7か月です🤰

現在逆子babyで、検診の時に頭が下の時だった事は1回しかないです😅
元気に生まれてきてくれれば、逆子でも良いのですか…💧
ただ、胎動が強くなってきて膀胱を蹴られて痛いですし、トイレは近いし、ぐにょぐにょ動かれると捻れるような痛みがあります(/_;)

先生からは気にしなくてもそのうち頭が下にくるって言われましたが膀胱が本当に痛いので、頭が下にいってほしいのが本音です😵
(※逆子体操などの指示はまだ出せないみたいです)

逆子だったけど、寝方を変えたら変わったよとか何かあれば教えていただけると嬉しいです😢

コメント

あ

私も半年くらいの時に逆子になりました。赤ちゃんが大きくなるにつれ、頭が下にいくからあまり心配要らないよと言われたので、特に何もしていませんが、治りました!!
確か30週?辺りまで治らなければ、
逆子体操考えた方が良いと言われました^_^

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    30週まで膀胱蹴られるのか~😂💦
    でも自然に治ってくれるのを待つしかないですよね😵💦

    • 7月24日
アウッチ

あまり意識してなかったですが、8ヶ月くらいまで逆子でした!
頭下にしておくれと毎日言っていたら、ちゃんと下になりました。今指示が出ていないなら、やる必要ないかと(^◇^;)赤ちゃんにお願いしましょう!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    早速、旦那さんと頭はここですよ~って話かけてあげたり、優しくお腹撫でて教えてあげますが、何故かそうすると動かなくなる🤣💦

    気文屋さんなのかな、頼むから頭が下にいってくれ~🤣🤣🤣

    • 7月24日
yuu

わたしも7ヶ月で健診でいつも逆子です💦
胎動はいろんなところであるので、たまたまかなぁと思っています😊
あと1ヶ月くらいしても戻らなかったら、逆子体操指導するね✨って言われています😊
寝方は頭の位置とかで変わりそうですよね⁉️💦
とりあえずわたしは
冷えると逆子になると聞いているので
冷やさないように気をつけています❤️

  • yuu

    yuu

    あとお腹に『足はこっちだよー』って話しかけると、たまに戻ります😂
    話しかけるのも必要なのかもです✨

    あと助産師さんには『お母さんのお腹が張って硬くなっていると回転できないから気をつけてね!』って言われています💦
    今のところ張り知らずで『お母さんのお腹が柔らかいから動き回ってるんだね』って言われているので
    まぁいっかぁー!って感じで考えてます😂

    • 7月23日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    細かく教えていただいて有り難うございます😢🍀

    早速、旦那さんと話しかけて教えてますが何故かそうすると動かなくなる我が子。笑
    張りも大丈夫なんですけど、ん~😂💦
    もう少し様子を見て、指示が出るまで話しかけたりして様子を見てるしかないですね😂💦

    • 7月24日
やー

私は妊娠中期の頃に一度逆子だと言われましたが、何もせず自然にひっくり返ってくれました。(めちゃめちゃお腹の中で動いてました。笑)
そのあと8ヶ月の頃にまた逆子に戻っていると伝えられ、とても焦りました。
先生の指示通り、逆子体操を毎日続けました。お尻をつきあげる姿勢を10分ほど保ったあとに、横向きに寝るだけで簡単でした😊
毎日続けた甲斐あってか、またちゃんと元どおりに戻ってくれました⭐️

膀胱蹴られると痛いですよね、私もよく痛い痛いって言ってました笑
まだまだひっくり返ってくれる可能性は十分あると思うので、頑張ってください❤️

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    逆子体操の指示がでたら、毎日頑張ってみようと思います😭💦
    それまで膀胱蹴られるのはたえるしかないですね😂💦
    蹴られるのも痛いけど、蹴られて後もじんじんして痛いからつらいんですけどね😅
    とりあえずは、毎日話しかけて教えてあげて、ぐるっと回ってくれる事を頼んでみます💦

    • 7月24日
えりな

7ヵ月で逆子なんて良くあります!
お腹の中はまだまだ余裕なのでグルグル回ってますよ!
そこまで気にする必要はまだないです!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    気にするというか、痛いんですよね~😂💦
    膀胱蹴られた後とかも、じんじんして痛いし蹴られてるからなのか、トイレにいきようをたすと、お腹が痛くなるんですよね💧
    因みに膀胱炎でもないし、炎症もとくにないです🤣💔
    しばらく様子を見てみる事にします💧

    • 7月24日
  • えりな

    えりな

    私も今それよくありますよ!
    膀胱蹴られます!
    トイレ行った後もお腹痛くて張るときありますが、こればかりはしょうがないですね💦

    • 7月24日
  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    それです、それです、まさにそれ🤣!!!
    今もリアルタイムで蹴られてます。笑
    お互い頑張りましょう😂💦

    • 7月24日
deleted user

私も逆子です!
というか、頭が右側で足が左側なので横子?笑
ですが、病院からはこれから頭が下がってくるから大丈夫と言われているので、まったく気にしていません^ ^

でもまだ性別がはっきりわからないので、逆子なおってほしいなぁと思います😅

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    うちは性別はもう解ってて、逆子が治らないパターンです🤣💦💦
    膀胱痛いから、早く治ってくれ~😂💦

    • 7月24日
みよママ

逆子体操して治りました( *>ω<*)/
今のところ大丈夫です!

ちなみに、逆子治っても頭で膀胱に頭突きされて膀胱は結局ダメージです😂

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    頭で膀胱頭突き😂💦💦
    どっちにしても痛そう~😭💦

    • 7月24日