※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

旦那が建築関係の小さな会社で不満を感じ、転職を考えています。準備が全くできておらず、退職や転職について何をすれば良いかわからない状況です。一歳の子どもがいて第二子を妊娠中。

言葉足らずで無知で文章が変かもしれませんがご相談させてください🙇‍♀️

旦那が今の会社を辞めたいと言っています。
小さな会社で、建築関係です
給料、勤務時間、その他色々と不満があり結構心身追い込まれてます。。

転職するなら私も良いと思っているのですが
なにも準備はしていません。。
退職するにあたって、転職するにあたって、何をすれば良いのか全くわからず教えて頂けるととてもありがたいです‼︎

ちなみに一歳の子どもがおり、第二子妊娠中です

コメント

こはる

子供がいるので本気で就活しないとですね。やはり一番いいのはその会社をしっりいる方に聞いた紹介が一番いいと思います。旦那さんがやる気があることの大手の会社ならまた安心できますね。そして住まいが変わらないのであれば、より家から近いとこがいいと思います。求人は全く違うように書くとこがあるので怖いですよね💦ある方は今の会社でこれほど大変でこれだけだったのでなど面接でいいそれ以上を望んでいたのでここにしましたと言うのもいいと思います⭕

• こはる

こはる

わかりずらくすみません。ある方はしてました⭕

• 7月23日
  • てぃー

てぃー

回答ありがとうございます😂
    その会社というのは転職希望先の会社のことですかね?

• 7月23日
ヨイチ

次の仕事が決まってから辞めるならわかりますが、転職先決まらず退職は厳しいかなと思います。
転職するにしても、就職活動ですね。
また、建築関係にするのか、別の仕事に就くのか。
ハローワークや転職サイトに登録ですね。
雇用条件で転職するのか‥。
奥様はお子様預けてパートする予定なのでしょうか?
多少の貯蓄があって、旦那さんの就職先が決まるまで生活出来るか?

• てぃー

てぃー

回答ありがとうございます🗣
    一応アプリなどで転職場所を探しているみたいです。
    パートする予定は今のところないです💦
    ほんとに多少ですが貯蓄はありますが転職期間が長いと厳しいですね、、

• 7月23日
  • ヨイチ

ヨイチ

保険証等の関係もあるので、次の転職先が見つかり次第の方が、奥様も旦那さまも、気持ち的に違うのかな?と思います。

• 7月23日
こはる

面接の時に今の会社の辛さをわかってくれるとこだといい会社だと思われます。会社も価値観の考えがおなじでないとつらいですよね💦

• こはる

こはる

ここに返事すみません

• 7月23日
ハクナ

今大事なこの時期じゃないとダメなんですかね?旦那さんの扶養ですか?
出産まで保険証とか、社会保障から国保とかいらない出費が増えてしまいそうで…私は、前の職場を退職して、扶養に入るまで1日国保だったんですが、それだけで19000円払ったんです。全てにいくらかかるかわからないけど、かなりリスキーですよ。
転職先が確実じゃないと不安ですよね。