※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちぃ♡
妊活

28日に排卵検査薬で陽性反応があり、29日に仲良しをした後、基礎体温が上昇しました。排卵は29日だった可能性が高いです。

いつもお世話になってます!
先日、27日に仲良し、28日に一度目の排卵検査薬で陽性、でもその日は夫が仕事で不在だったため29日に仲良ししました。今朝基礎体温が上がりましたが、排卵はいつだったんでしょうか?

コメント

azu66

排卵は体温が上がる前後、と言われているので、病院で診てもらわない限り、排卵日の特定は難しいかもしれません(´・_・`)

タイミングとしては、いい日に撮ってると思いますよ!(排卵日2日前、排卵日当日、の順で、妊娠率が高いと言われています)

• たけちぃ♡

たけちぃ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!基礎体温もつけ始めたばかりなので、自分のいつも通りがどんなかんじかわからず…。
    うまくいくといいなと思います!

• 11月30日
はなちゃん

28日だと思います(^-^)
病院の先生から、排卵日は高温期に入る直前にガクッと下がった日と言われました!

• たけちぃ♡

たけちぃ♡

コメントありがとうございます!
    ガクッと下がった日なんですね!ということは、もう排卵済みの高温期に入ったというふうに考えていいんでしょうか?

• 11月30日
  • はなちゃん

はなちゃん

多分ですが、今日が高温期1日目なのかな〜と思います(^-^)

本当かウソか分かりませんが、ガクッと下がった日が排卵日の人もいれば、体温が上がってから排卵する人もいると、このアプリで読んだ事があります。排卵日済みなのは間違い無いと思いますが(*^o^*)

• 11月30日
  • たけちぃ♡

たけちぃ♡

何度もありがとうございます!
    参考になりました!
    うまくいくことを祈ります!

• 11月30日
  • はなちゃん

はなちゃん

あ!何か誤解されるようなコメントしてしまいました。

本当かウソか分かりませんが…と言ったのは、排卵日の次の日辺りに高温期になって排卵する方の事です!

先生から聞いた排卵日は先生が言ったので間違い無いとは思いますが…(。-_-。)
    分かりにくくてすみません!

• 11月30日