※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝の時間がバラバラで困っています。外出時も寝て起きての繰り返しで、皆さんはどうしていますか?バラバラでも問題ないでしょうか?

4ヶ月半過ぎても朝寝やお昼寝の時間がバラバラです💦
そもそもお出掛けしたりすると、決めててもズレたりしますよね?
ベビーカーや車で寝て起きてを繰り返したり。。
皆さんどのようにされてますか?
また、まだバラバラでも差し支えはないでしょうか?

コメント

ハクナ

朝寝や昼寝はまだバラバラでいいと思いますよ。
毎日違うよりは、ある程度時間は決めていた方がいいとは思いますが。朝寝や昼寝より、お風呂や就寝時間を同じにすることから始めないと、朝寝も昼寝も定まらないですよね。

ゆー

10ヶ月過ぎましたが未だにバラバラです😅💕朝寝する日もあればしない日もあるし、30分程度で起きる日もあれば今日なんて3時間以上寝ていました🤣☝🏻

それでも夜はだいたい決まった時間に寝て朝も決まった時間に起きます☺️✨ですのでわたしは特に気にしていません☺️💓我が家は今のところ差し支えありません😁

エレナ

3ヶ月入ってから、リズム作りたいなと思って寝る時間と起きる時間決めて、リズムができてきましたが、朝寝昼寝はだいたいぐらいで、ここで!って感じにはまだならないです😂
お出掛けしたときは、抱っこ紐でほとんど、寝てたりするので💦
リズムできてくると、時間の使い方がうまくできてきそうですが、難しいですよね😂