※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどくて、薬やオムツ替えでも改善せず。明日小児科に行く予定。改善策はありますか?

おむつかぶれが昨日の夜から酷くて、鼠径部の周りが赤くなっています。いつもは紫雲膏でなおってたんですが、オムツ替えこまめにやって薬を毎度塗っても治まってる様子はありません。
おむつかぶれ予防にベビーパウダーを使ったのが悪かったのか…オムツ替えもいつもは気持ちよく大人しくしてくれるのに、痛いのか泣きはしないんですが嫌がります。下痢はなくうんちも痛がらずに出してはいます(´・ω・`)
少しでも良くなるように、できることはありますか?
明日、小児科に行く予定があるので一応見てもらうつもりです。

コメント

りん

うちは下痢でおむつかぶれになった事がありますが、その時はおしりふきで拭かず、ぬるま湯で洗ってガーゼハンカチで抑えるように拭いてました。
擦らないほうがいいみたいです。
あと完全に乾いてからオムツを履かせるようにしました。
早く治るといいですね。