※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠5週3日目で、胎嚢が大きくなって安心したが、切迫流産と言われ、1週間安静が必要。不安と無力感を感じている。同じ経験の方がいたらと思い投稿。胎嚢の成長に驚きつつ、胎芽と心拍の確認を待っている。

妊娠5週3日目です。
21日に病院で8.6mmの胎嚢が確認できました。
今日お昼前、仕事中にいつもある下腹部のチクチクが、いつもよりも気になってトイレに行ったら、とろーっと赤い血が出ました。少し茶色い気もしましたが赤が強いです。塊はなかったです。
しばらくぽたぽたと血が出ていて、すぐ病院。

胎嚢は13.0mmまで大きくなっていて、確認できたことに安心しましたが、切迫流産と言われました、
1週間安静にと言うことで、仕事は1週間お休みになりました。

色々検索して、知識にして、初期はダメな時はダメだともう決まってると知りました。
ただの出血であってほしいと願いつつ、休む以外何もできないなーと無力さを思いながら、まだ数時間しか休めてない事実に1週間も長いものだと感じてます…。

少し気も落ち着いてきた頃で、同じような方がいらっしゃったら…と思い投稿します。

あ、あと検診で思ったこと。
胎嚢って大きくなるの早いんですね…1週間後に胎芽と心拍の確認ができたらな〜と思います😣

コメント

💋

大きくなってるのでまだ全然気にしなくていいと思いますが、安静は心がけて1週間は寝ててくださいね👶🏻💗

• オレンジ

オレンジ

大きくなってくれてることに、本当にホッとしました!
    出血と下腹部の鈍い痛みがなくなってくれたらいいのにと願いながら休んでます💤
    初めての妊娠なもので不安もたくさんですが頑張ります😊ありがとうございます!

• 7月23日
  • 💋

💋

次の受診の時もきっと大きくなった姿見せてくれますよ👶🏻💗

• 7月23日
  • オレンジ

オレンジ

そう信じて1週間待ってみます…!

• 7月23日
  • 💋

💋

私もまた大きくなってることを願ってあと五日待ちます👶🏻💗

• 7月23日
  • オレンジ

オレンジ

💋さん6週目ですもんね…!
    元気に育ちますように祈っています!

• 7月23日
  • 💋

💋

ありがとうございます🤭💗
    七週での受信ですが楽しみです!!!
    お互い祈りつつ待ちましょう\(◡̈)/

• 7月23日
おかゆ丸

私も初期に出血して切迫流産と診断されましたが、無事に出産出来ました!

オレンジさんの赤ちゃんも頑張ってくれてるはずです!
今はとにかく安静に!
冷房などでお身体冷やし過ぎないように大事にしてくださいね!

• オレンジ

オレンジ

私もおかゆず丸さんのように乗り越えたいと思います…!赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます!

• 7月23日
kbkr0902

私も5週4日で、先程出血し不安をぬぐいきれません。
明日すぐにでも見てもらおうと思います。
でも、無事に胎嚢成長していてくれてよかったですね!

• オレンジ

オレンジ

不安ですよね…。私も生きた心地がしなかったです。
    赤ちゃんの無事を祈っています…!

• 7月24日
まーこ

私も 判定日前から もう今日で 12日続けて 毎日 とろーっと赤茶色のものがでたり、もろもろしたのが出たりで不安です💦
エコーで診てもらった感じでは、子宮からの出血ではなさそうといわれましたが、まだまだ 出産予定日まで あるし 怖いですよね。

• オレンジ

オレンジ

12日続けてですか…不安ですよね…
    私今朝から茶色の血になったなと思ったら、また赤よりの血になってて、またドキドキしです💦
    なんとかお腹にとどまってほしいですね…

• 7月24日
  • まーこ

まーこ

子宮の入り口に 小さいポリープがある、と 言われました💦膣剤を使っているので その先がポリープに当たっても出血すると言われました。。。

• 7月24日
  • オレンジ

オレンジ

ポリープですか…。子宮らの出血でなければ大丈夫なんでしょうか?
    私もどこからの出血なのか聞けばよかったです…

• 7月24日