※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

臨月入る前にお散歩やスクワットはいつから始めるべきか、健診で確認しますが、毎日1〜2時間のお散歩は臨月でも可能でしょうか?

私の同じくらいの週数で前駆陣痛ももうあるよ〜って方に質問なのですが、いつからお散歩とかスクワットとかしようと思ってますか〜?☺️
今週の土曜から臨月に入るのですが臨月入ったら毎日1時間〜2時間のお散歩などしてもいいのかな〜?って疑問に思いまして!!

今週金曜に健診があるのでその際に先生に確認はしますがちょっと疑問だったので😌

コメント

サラダチキン

37週からが赤ちゃんがいつ出ても大丈夫と言われていたんで37週はいってお散歩しようかなと思いました。
36週だとまだ早産と言われましたので、、ただ安静と言われたのでなにも出来ませんでした(><)
あと病院によってスクワットしてもOKな所とそうでない所もありますので病院に聞いた方がいいです。
私は安静前に聞いた時はお散歩30分くらいと言われました。

• ゆーの

ゆーの

なるほどです。
    ただ臨月から動いてても結局産まれるのは超過してからって人もたくさんいらっしゃいますもんね😅

スクワットそうなんですね!!
    私は1人目の時臨月入った瞬間からお散歩も1時間以上してね、スクワットもしてね、階段昇降もしてねと言われていたので2人目はどのくらいからするのがベストなのかなと思ってました💦

その時の子宮口の開きとか子宮頸管の長さとかにもよると思いますが😓

• 7月23日
  • サラダチキン

サラダチキン

私もそう思っていたんですが、平均的には予定日前が多いと言われてびっくりしました😲

結構すごいことを言いますね!
    そっちのがびっくりです笑
    同じ病院の場合なら問題なしかな?と思います、、が、一番は無理しない程度ですね。
    後期なんでお腹も重いし、腰も痛いし大変です(><)

• 7月23日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですか!?
    びっくりです😅

それぐらい全然兆候ないんだな〜って思ってたし、初産だからこれが当たり前かって思ってました笑
    切迫早産とかでもなかったのでそう言われたのかなって感じです!

本当に重たいし上の子もいるしでなかなか思うように1人目の時みたいには行動できませんが💦

• 7月23日
サラダチキン

思うように動けなくてもお子さんいたら、お子さんの行動でかなり動いてますよ(^^)

• ゆーの

ゆーの

ありがとうございます☺️❤️
    赤ちゃん任せにして娘との時間たくさん作るようにします😁

• 7月23日
🧸🫧

臨月入る前の検診でそろそろ30分歩こうか!
と言われ正期産に入ったら
2時間は歩いてほしいから体力つけてね!と言われました!

• ゆーの

ゆーの

前駆陣痛とかもうすでにありました??
    私も最初から2時間は無理だから30分程度から始めようと思ってます😅

• 7月24日
  • 🧸🫧

🧸🫧

前駆陣痛か全くわからないのですが
    今日お昼頃生理の時の腰の痛み?重い感じ?があり
    ん?と思っていましたが
    少ししたら治りました💦

早く産まれてほしいわけでもないので正期産入るまではそんなに
    無理しなくてもいいかな~とのんびりしています😂

• 7月24日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですね!!

私は上の子の都合とか頼れる人の都合とか色々あって正産期入って体重も問題なければすぐに産まれて欲しいので😢
    赤ちゃんには焦らせちゃって申し訳ないけど、だいぶ前から結構痛い前駆陣痛もあるので期待しちゃってます💦

• 7月24日