※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
ココロ・悩み

沖縄での結婚式に大親友が参列。お祝いはいらないが、お車代はいくら渡すべきか相談中。

こんにちは!いつもお世話になっております。
質問させてください🙏
(カテ違いだったらすみません!)

9月に沖縄で結婚式を挙げる予定です。
(大阪在住です)

子供も生まれてるし、籍を入れてからも時間が経ってるし、遠方なので
今回は身内だけの参列になります。

が、大親友が1人でも参列してくれると言ってくれています。

勿論とても嬉しいので、来て欲しいのですが、
披露宴もないので、お祝い等は本当にいらないからねと先に伝えてあります。

この場合、お車代はいくら渡すべきでしょうか?

何もわかっておらず。、
なにかアドバイス頂けると幸いです> <

よろしくお願いします!

コメント

モカ

ご友人は宿泊はする予定なのでしょうか❓
私ならですが、大親友で一人でも参加してくれるなら宿泊先と往復の交通費は持ちます‼️
披露宴はなくともお祝いでお金かプレゼントなり何かしら持って来るでしょうし‼️

• Rie*

Rie*

コメントなありがとうございます!
    日帰りかも!って言ってました💦元々夫婦で旅行がてら来てくれる予定だったのですが、旦那さんが都合つけず1人で来てくれるみたいです> <

その場合いくらかかるかを事前に聞きますか?それとも、相場を渡しますか?🙏💦

• 7月23日
  • モカ

モカ

なるほど‼️日帰りなら交通費の相場プラスご飯代くらいにするかもです‼️

• 7月23日