※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクの量が減り、離乳食を始めたせいか心配です。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいるんですが、ミルクの飲む量が確実に減りました😭
最高で200飲んでいたのに今では飲んでも160です。飲まない時は110とかです。。
ご飯はよく食べるし大好きみたいです。
離乳食あげ始めたらこんなにミルク量減るものなのでしょうか??

コメント

ロー

うちの子も離乳食かなり食べる子で、ミルクの量減りましたよ!

今は2回食にして1ヶ月半くらいですが、もう離乳食の後はあげてもミルク飲まないですし、4時間もちます!

体重が減るとかでなければ大丈夫だと思いますが、その分麦茶など水分補給はしっかりしてあげてくださいね😊

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!
    よかったです😳うちの子も全然ミルク飲まないのに4時間持つから大丈夫かな?って心配になりました😓
    暑いので麦茶飲ませてあげてます!
    ありがとうございます❣️

• 7月23日
3児のママ

離乳食始まと飲む量が減るみたいですね!
でも、うちの娘はもっと飲まないですょ笑笑飲んで140とかですから💧
あとは、麦茶で水分補給してました!
でも、体重も平均ど真ん中で育ってるのであちゃんさんのお子さんも大丈夫ですょ、きっと!!

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!よかったです😂❣️
    麦茶飲ませてます✊🏻
    今月末が6ヶ月検診なのでドキドキです笑
    順調に増えてるといいんですけどね😂
    ありがとうございます🌷

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

日中ご機嫌で体調よければ心配なさそうですが、、気になっちゃいますよね😂

うちは離乳食後のミルクだけいつもより10ml減らしただけで、あとはまだ変わってません🍼

• あちゃん

あちゃん

機嫌もいいし、体調も悪くないですね!
    そうなんです、それでも気になってしまいます😂

変わらないんですね🙄
    体重が増えてればいいんですけどね😂検診がドキドキです笑

• 7月23日