※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

パニック障害と鬱もちです。出産まじかで、予期不安がすごいです。落ち着かせる方法などありますか?

パニック障害と鬱もちです。出産まじかで、予期不安がすごいです。落ち着かせる方法などありますか?

コメント

Tまま

無痛分娩などは考えてないですか?
パニック障害の方は無痛分娩される方が多いそうですよ!

• あやりんこ

あやりんこ

精神疾患からNICUなどもあるハイリスク病院に回され、病院でも泣きまくり医学適用で患者の希望ではやってないけど計画無痛分娩予定です。でも前日入院バルーンや浣腸など、また子宮口もある程度開くまでは麻酔出来ないし、麻酔の効きも人それぞれみたいですし、不安です。

• 11月30日
♡かれんママ✩°。⋆

私もパニックになりやすいです。
多分ADHDの発達障害を持ってると思います。検査したときは黒に近い限りなくグレーゾーンだったので。

パニックになった時はいつも深呼吸を心掛けてます。
妊娠してから呼吸法を教えてもらい、赤ちゃんの事を考えながら呼吸法で落ち着く様にしてます。

どうしたらいいか。は普段パニックになった時にどうやって落ち着きを取り戻してますか?そのやり方が一番合ってると思いますよ。

陣痛が始まったら、赤ちゃんに会いたいなぁ♡って気持ちでいっぱいにするとマシかな?と思います。
出産経験が無いので陣痛でパニックになったらどうしよう。と不安がありますが、お腹の子は私しか頼りにできる人がいないんだから。と思う様にしようと思ってます。

• あやりんこ

あやりんこ

普段は服薬しているので、それで落ち着かせています。ただ薬が効くまでや、いきなり不安が襲ってきた時にいいおちつかせ方や言い聞かせなどあったらなって。

• 11月30日
♡mrka♡

薬は飲んでないんですか?

• あやりんこ

あやりんこ

パキシル20ミリでソラナックス0.4ミリ3錠は自分で調整って感じです。

• 11月30日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

私もメイラックス、ソラナックス飲んでます(>_<)
    薬効きませんか?

• 12月1日
  • あやりんこ

あやりんこ

効いてるとは思います。ただ飲んでても不安になったり、考えたりして怖くなったりしませんか?

• 12月1日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

めっちゃあります!
    多少は効いてると思うけど常に予期不安はあるしソワソワしてきます

• 12月2日
  • あやりんこ

あやりんこ

ですよね!ありますよね!ソワソワし始めたら動ける気力があるうちは動いてみたり出来ますがバクバクしたり息苦しさなどときた時は辛いですよね💦💦

• 12月3日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

予期不安最強の時はひたすら無言でたまに意味わからん行動してしまったり、紛らわすのに必死になります(>_<)その間はひたすら人生嫌になります

• 12月3日
  • あやりんこ

あやりんこ

わかります!これはパニックや妊娠してないと分からない苦しみですよね。その場から逃げたくなるというか妊娠辞めたくなるというか、、恐怖の攻めぎあいみたいな😱

• 12月3日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

共感してもらえて嬉しい(;_;)
    正直めっちゃ欲しかった子供なのに何回も妊娠やめたくなりました泣
    今でも発作くると先が見えなくて何もかも終わりにしたくなります。
    まだ5か月くらいあるのにー(>_<)
    妊娠初期と安定期入ってからってどっちが時間経つの早いのかな?

• 12月3日
  • あやりんこ

あやりんこ

安定期入ると早くてすぐ私みたいに出産の恐怖がきます😣💦💦

• 12月3日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり安定期入ると早いんですね!
    産むの怖いけど産んだら薬も気にしなくていいし、その辺は楽になるような(>_<)でもやっぱり出産は1番怖くて不安ですよね泣
    あたし、計画も無痛もだめって言われたから余計怖くて涙

• 12月4日
  • あやりんこ

あやりんこ

私は精神疾患が悪化し病院結構回されてハイリスク分娩扱う大きい病院になりました。心療内科もそこになりました。陣痛や出産の恐怖はとれず、普通分娩しかやってません。がハイリスク分娩扱う病院でNICUや母子周産期などもある医療センターなので、患者希望は受け付けてなく医学適用で無痛予定になりました。

• 12月4日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

医学適応で無痛分娩とは??
    私も個人から総合病院にうつされたんですが、そこは精神科も心療内科もなく不安です(;_;)
    先生にはパニックのこと話してあるけど大丈夫、普通分娩でいくって言われてます(;_;)

• 12月4日
  • あやりんこ

あやりんこ

私が回されたのは母子周産期やNICUなどもある病院でハイリスク優先、紹介状が無ければ初診受けられないこともあります。
    心療内科では疾患患者の入院病棟もあります。かなり重度の人もいます。
    医学適用は、怖いからとか患者の希望で無痛をやっているわけではなく基本は普通分娩。ただ母体の精神状態が悪かったり恐怖のあまり疾患が悪化したりしていて、医師が分娩のリスクなど検討して麻酔科医などとも話して医療行為の適用に当てはまる時になります。ので、普通に無痛で妊婦集めてる私立病院とかとは違い高額になることもありません。

• 12月4日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

えー!すごい。
    そんな病院近くにあったらよかったな(;_;)
    色々教えてくれてありがとうございます!

• 12月4日
  • あやりんこ

あやりんこ

ただ私は毎回病院で涙が止まらなかったり、検査で倒れたりしています。服薬していてもそのような状態くらい悪かったりしますか?
    それなら心療内科と産婦人科が付いている病院にしたほうが悪化して私みたいに回されることはないですよ。

• 12月4日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

病院に行くと気分は悪くなります。
    なので、診察まではいつもベッドで横にならせてもらって診察待ちます。

• 12月5日
  • あやりんこ

あやりんこ

分かります😅今日は何故が朝の5時まで眠れず、8時すぎに起きてその後も横になりましたがソワソワおつかなくてバクバクしたりして変だなって思う一日でした。
    結局家のことして動いて今だいぶマシです。

• 12月5日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

体調大丈夫ですか?
    日によって違ってきますよね(>_<)
    私は時間も夕方からが1番きついです。

• 12月6日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうですね、、ちょっと動いていないと怖いですね

• 12月6日
りんりん

どういう不安があるんですか?😄
書き出してみると意外とたいしたことないやってことだったりしますよ😄

• あやりんこ

あやりんこ

陣痛に対する痛みに対する不安や
    分娩自体への不安と恐怖です。
    本を呼んだり、病院へ向かう途中でも不安や恐怖心から、バクバクしてきて頓服飲みます

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

陣痛は痛いですよ。
    でも乗り越えれなかった人はいません*\(^o^)/*
    しかも無痛なら全然耐えれるくらいのときに麻酔いれてもらえます。

産むのはお母さんですが、
    助産師さんの言う通りにしとけば大丈夫です!

わたしも怖かったですが、いざ陣痛始まると怖いとかどっかいっちゃいました。(笑)

出産よりもつわりや妊婦生活の方が私は大変でした。。

• 11月30日
ココショコ

パニック持ちで先月出産しましたよ!直前まで服用してましたが、いざ陣痛来たらパニックの事など頭から離れていて痛みで必死でした。呼吸は意識しましたが、無事に安産で産めましたよ(^。^)
赤ちゃんは薬の影響でしばらく入院しましたが、今は元気に生活してます‼︎大丈夫です*\(^o^)/*
頑張りましょう‼︎

• ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃんにどんな薬の影響があったんですか?
    私はずっと薬服用しているので心配です

• 12月1日
  • ココショコ

ココショコ

うちは、薬物離脱症候群の疑いで私より長く入院してましたよ!
    哺乳力が弱くすぐに寝てしまう感じで自力で飲めるまで入院でした。それと黄疸検査を毎日やりました!

• 12月1日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

その後大丈夫でしたか?
    私はメイラックスとソラナックスずっと飲んでます(>_<)
    最近効かなくなってきました(;_;)

• 12月2日
  • あやりんこ

あやりんこ

薬の影響も多少気にはなりますが自分を保つため、また医師が薬を勝手に調整しないようにとの指示があるので守るしかないですよね。呼吸法や精神的にきた時の自分への言い聞かせを今は必死で探してます

• 12月3日
りんたんmama☆*・゚

すみません…誤字あったので削除しちゃいました(´;ω;`)

私も鬱でした。が、完了もしていないのに妊娠よりずっと前に通院も薬も辞めていました(´・_・`)
それもあったからか…妊娠期間中は普段よりも情緒不安定でほんとひどかったみたいです…(>_<)
ほかの方たちも言っている通り、陣痛が始まると他のことを考えてる余裕もなく可愛い我が子に会えますよ♡!
出産時も不安ですけど、鬱もあると産後も心配ですよね(´;ω;`)
でも、出産も産後の育児もなんとかなるもん!と思ったりしたら少しは楽になるかなーと思います(´・_・`)
あまり思い詰めずに抜けるとこは抜いていきましょ(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

コメントありがとうございます。精神疾患の状態はあまり良くはなく服薬は医師から自分で調整しないで飲むように言われています。
    パニック障害からくる予期不安が凄かったり、出産のことが頭から離れず調べたりしてしまいます。
    ただ、薬で少し落ち着いてきたといえば食べられることと眠れるようになりました。
    気が楽になる自分への言い聞かせなど探してます。不安や怖かった時などに使ってた言葉ありますか?

• 12月3日
♡mrka♡

その後どうですか?
あたしは相変わらずです(>_<)

• あやりんこ

あやりんこ

私も相変わらずですが、昨日はあまり調子出ず、夜は足の付け根に近い下腹部がズキズキしだして、ホッカイロで誤魔化したり向き変えたりして又母親に言ってしばらく側にいたりしました。

• 12月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

夜は何かと不安になりますよね泣
    でももうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    応援してます!
    不安とかで発作の方はでてないですか?

• 12月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

ここ数日ベッドにもぐったり、泣いたり、バクバクがなかなか収まらなかったりしてます。10ヶ月はいっちゃいました。本当に不安定です。今もバクバクしてきて布団にきました。

• 12月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

辛いですよね泣
    考えないようにしようとしても考えてしまうし…
    薬はもうやめてるんですか?

• 12月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

いいえ、止められる状態ではありません。精神科からも勝手に減薬などはしないように言われています。時にパキシルですね。

• 12月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

私はジェイゾロフトも増えました。
    効いてるのかあんまりわからないけど

• 12月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

もう不安定MAXになるよりマシって思って飲んでます。飲むしかない!

• 12月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね!
    今日はこんな時間に気持ち悪くて起きてしまいました(;_;)

• 12月12日
  • あやりんこ

あやりんこ

どうしましたか?💦💦

• 12月12日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

また胃の圧迫感とか気持ち悪さで予期不安、発作が起きるようになってきました(;_;)

• 12月13日
  • あやりんこ

あやりんこ

私今日左の肋骨が朝から痛くて旦那に風呂入れてもらいました。温めたりホットカーペットでだいぶ楽になりました。今何カ月でしたっけ?

• 12月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

旦那さん、優しいですね!
    あたしは今5カ月で後1週間くらいで6カ月です

• 12月13日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、まだまだ時間ありますね〜、羨ましいです💦😓

• 12月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしは出産怖いけどもう産んでしまいたいです(;_;)
    発作とつわりが辛すぎて

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

心療内科の薬は今は効いていますか??私も効いているのか謎な時はありますが、、。抑えても出る時はきますしね💦💦
    発作どんなふうにでるんですか?

• 12月14日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

昨日は1日動けず横になってました。旦那が休みやったからまだ安心感あったけどなんか何もできない自分に泣けてきて大泣きしてしまいました。
    薬、効いてるは効いてると思うんですがやっぱりきつい薬は飲めないから今の悪化した状態には完全には効いてくれません(;_;)
    発作はだいたい夕方くらいから嫌な感じがしてきてジッとしてられなくなって動悸がして狂ったような気持ちになってきます。
    その時はもう人生嫌になってほんとに死にたくなります。
    大っきな発作が起きてしまったら過呼吸から始まって全身のしびれ、身体が硬直してきたりします

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

あまり効いてないみたいですよね。安定期になったら多少薬強くても大丈夫ですよ。精神科の先生に相談してみたり、産婦人科と提携している心療内科や、総合病院などで詳しい専門医に対応してもらうのもいいかもですよね💦💦

• 12月14日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

出産予定の産科は精神科がなくて、色々個人の精神科まわったけど妊婦ってことでみんな薬はちょっと出せませんって感じで絶望的でした
    今はの薬は産科の先生の意見で処方してもらいました

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

精神科と産婦人科が一緒の病院などにはうつれないのですか?個人の心療内科だと産婦人科の状態なども分からないし難しいですよね💦💦

• 12月14日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり一緒の方のがいいですよね。
    でも今更って感じで中々いい出せなくて…

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

私は8ケ月の時精神的に悪化し今のハイリスク分娩の病院回されましたよ。産婦人科が理解があり出産時もある程度対応してくれるならいいと思いますが。
    明日病院で何か動きたいのにお腹張り気味になるし、実家に朝帰ってきたので横になってますが息苦しいし、落ち着かないです。

• 12月14日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもそれのがほんとは安心なんですけどね(;_;)
    今の主治医は大丈夫大丈夫って感じなんです(;_;)
    理解してるかはわからないです。
    体調悪そうですけど大丈夫ですか?
    薬飲みました?
    あたしも今動悸、吐き気でてます

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

今はお風呂にも入り、ゆっくりしたので落ち着きました>_<

• 12月14日
  • あやりんこ

あやりんこ

こんばんわ、今日病院いってきました。無痛予定ですが年末年始は対応出来ないみたいで、今日言われて、出産予定日8日で計画が6日になり、ギリギリで大丈夫なのか、とても不安になったら今日病院で心療内科も受けたのですが不安止まらなくてヤバイです💦😅

• 12月15日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

こんばんわ!
    無痛、年末年始対応してないとかあるんですね(>_<)
    ギリギリだと不安すぎますよね(;_;)
    でももうすぐで赤ちゃんに会えますね!
    あたしはまだやから辛いです。

• 12月15日
  • あやりんこ

あやりんこ

もともとが無痛などを売りにして患者さん呼ぶような私立や個人病院ではないですし、お正月は交通事故などの患者さんがバンバン運ばれてきたりするみたいです。
    私は年末年始に不安がないだけmkさんが羨ましいです。

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうなんですね(>_<)
    陣痛、出産の不安はまだ先やけど毎日が不安で押しつぶられそうですよ。

• 12月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

どんな不安なんですか?

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

予期不安です。
    おっきな発作起こらないかなとか無事に出産までいけるのかなとか

• 12月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

発作はかなり分かります!私も昨日いきなり年末年始の無痛対応出来ない話し聞かされてパキシルとソラナックスでなんとかザワザワは抑えましたが寝ても1〜2時間で起きてしまうのを繰り返し、朝は不安から母のとこはっついてました💦💦

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あやりんこさんは、おっきな発作起きたらどのような症状でますか?
    あたしはもう救急車常連でした

• 12月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

一人でいることがないようにしてきたのと、私は夜の時間の仕事だったので、妊娠するまでは皆んなが起きていたり病院がやっている時間に安心して寝て、夜は仕事場の人と話しながら朝まで仕事だったので、妊娠してから夜の不安は大きくなり発作の時は真夜中に両親が車で駆けつけたり、落ち着くために薬多く飲んだり、色々です。恐怖半端ないので旦那だろうが置いて実家かえっちゃいます。

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも夜働いてる時は落ち着いてました!
    今は実家とか自分のうちでも発作起きるし落ち着きません。
    病院行くの嫌やけど過呼吸でてきたらギリギリまで耐えて無理なら病院で安定剤か鎮静剤の注射や点滴してもらいます。
    今はそれが無理なのでおっきな発作が1番怖いです。
    どうなってしまうんやろって。

• 12月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

心療内科と産婦人科で相談してとか、服薬量増やすとかは出来ないのですか?紹介状とか症状を相談するとか。パニック起こすと赤ちゃんにあんまり酸素いかなくなったり、ママが危なくなるので。

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

別々の病院でもやってくれるかなぁ?(>_<)
    やっぱり発作起きてる時は赤ちゃんにあんまり酸素いってないの?泣

• 12月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

過呼吸とかより頭が混乱してのパニックなら無意識でも呼吸はしてるから大きな問題はないかもー。
    私は大体頭や心が混乱して呼吸にも影響しだすから、最早早いうちに飲んじゃってます。
    あと悪化して服薬増えちゃうのは当たり前だし仕方ないことだから、私みたいに後期になって病院たらい回しみたいにされると余計ヤバくなるから精神科で今の状況で実際には安定するにはどの位服薬量が必要で、その服薬をしてても今の産婦人科がキチンと対応出来るか精神科で手紙書いてもらって産婦人科で判断してもらうのがいいはず。私は今1日パキシル20㎜ソラナックス0.8㎜は必ず飲んでるよ。対応出来なさそうなら大きい精神科と産婦人科が付いてる病院に、ハイリスクで紹介状書いて回して貰えるはずだよ。私がそうだった。

• 12月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

丁寧にありがとう!
    たらい回しほんまに辛いよね。
    もう一回産科の先生、精神科の先生に話してみる!

• 12月16日
♡mrka♡

あやりんこさん、
体調どうですか?

• あやりんこ

あやりんこ

今日母親と入院に必要なものを買い足したりしました、今お風呂出たら体怠くてソファーで横になってます。

• 12月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

もう少しですね!
    あたしは相変わらず1日横になってます

• 12月17日
  • あやりんこ

あやりんこ

マジで怖いです。しかも年末年始だけは絶対に避けなければと思ってるので💦💦

• 12月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃんきっとわかってくれてますよ!
    あたしも祈ってます!

• 12月17日
♡mrka♡

今日も1日終わりましたね。
体大丈夫ですか?
あたしは昨日、今日とましです!
でもまたいつ始まるかドキドキです泣

• あやりんこ

あやりんこ

今日は夕方微妙になりました。旦那が明日から休みなので、今日戻ってきたのですが、今はベッドで横になってます。何故か一日凄く赤ちゃんが動くので動きすぎで怖いです?

• 12月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

おはようございます。
    夕方からって1番体調悪くなってきますよね。
    赤ちゃんそんな動くんですね!
    元気ですね!
    でも怖いのもわかる気します

• 12月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

今日は昨日より動きがマシでした。ただお腹張ってビビりました。

• 12月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今日も1日お疲れ様でした!
    あたしも今日はちょっと息抜きできて気分いい1日でした!
    でもまた…って思うと怖い(>_<)

• 12月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

赤ちゃん動きすごい時痛いから起きてベッドの上で壁に寄りかかってたら、旦那が暫くしたころ布団で横になりながら、痛かったら病院に電話したら?だって。マジ他人ごとかよってイラつきました。
    男には所詮本当の恐怖はわからないし、他人ごとですよね。
    眠れません😣

• 12月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

わかります!
    うちも他人事のように言われるとめっちゃむかついてお前の子供でもあるんやぞって言うてしまいます。
    気持ちよさそうに寝てるとむかつくし!

• 12月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

ですよね!逃げられないの分かってるけど、気持ちも決まらないし、どうしようもないのに理解されないすれ違い感が更に大きく感じて他人度増します

• 12月20日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

持病持ってる妊婦にしかわからないですよね…

• 12月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

今日お昼寝でうなされて、それから不安感出て赤ちゃん動いたりしても少し怖さに襲われました。

• 12月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

おはようございます!
    大丈夫ですか?
    今はもう落ち着いてますか?

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

今日は久々に実家ではなく家にいて夜8時まで一人なんですー💦💦不安です。
    連絡くれて助かります!

• 12月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今日は病院ゃって連絡遅くなっちゃいました(>_<)
    大丈夫でしたか?
    夜1人やとほんまに不安になりますよね!めっちゃわかります!
    毎日旦那に早く帰ってきて攻撃してます
    なるべくサイト見るようにするからいつでも連絡して下さいね!
    あたしもめっちゃしてしまうし笑

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

病院どうでしたか?私は明日です。今はもう旦那もいるし布団です。今日は結局頓服もMAXまで飲んじゃいましたね〜😑

• 12月21日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃんは元気でした!
    でもなんかずっと変な体勢でいるみたいで大丈夫かな?って心配です。
    膀胱炎はまだ菌は出てたけど薬はなしでした。
    あたしも10時半に布団入ったけどいつもなかなか寝れなくて辛いです(>_<)
    頓服仕方ないですよ!

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

病院前後はなかなか😣😣10時半早いですね。今は眠れなくてドラえもん見てます。

• 12月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

目が覚めてしまったー毎日のことやけど(>_<)
    あたしも布団入ったらドラえもんよくつけます!
    何かつけとかないと寝れません(;_;)

• 12月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

今旦那と産婦人科と心療内科から帰ってきました。子宮口の開き見るのに内診で出血しました💧
    でも指1本くらいしか開いてないみたいです。

• 12月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

お疲れ様でした!
    年末年始だけ持ちこたえてほしいですね!
    あたしは今日は予期不安が強く辛いです

• 12月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうですね!とにかく年末年始はダメ、マジ無理です。私は今薬飲みました!

• 12月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも夕方飲んだけど今から頓服飲むか悩んでます

• 12月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

飲んだらいいと思います。飲んだら少しは安心ですし、飲めば効きますし^ ^

• 12月22日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今布団に入りました。
    でも寝れる気がしません(;_;)

• 12月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

ねれないので映画見てます😣今日は内診の出血もあったので病院から帰ってきてほぼ横になってました。

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

1時間寝れました
    でもまた、起きちゃった(>_<)
    出血いやですね(>_<)
    安静安静!

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

そういえば頓服飲みましたか?1時間でも眠れてよかったです。私はまだ眠れてません。出血は少しずつですが、まだナプキンに付きます。

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

結局飲まずに気を紛らしてやり過ごしました。
    あやりんこさんは寝れましたか?
    あたしは朝方やっと寝れました
    出血心配ですね(;_;)

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

私は4時くらいに寝ました。ちょびちょび起きて2時くらいから出掛けて今かえりました。
    旦那の親が入院し旦那もメンタル弱っているので家が暗いです。

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもちょっとスーパーに買い物行って来ました
    でもちょっと歩くともうバテバテです(>_<)
    今日は旦那が早く帰ってきたから気持ちはちょっと楽ですけど
    今から薬の時間です
    旦那さんの親、早くよくなるといいですね(;_;)

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

私もそろそろ薬の時間ですよ>_<
    今日凄い寒いですね、旦那さん早く帰ってきてよかったですね!うちは落ち込んで寝室で寝ちゃってます💦今は頼れないので、薬だけが頼りです。

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたし、なんか、なんのためらいもなく薬飲んじゃってて、、母親失格ですよね(;_;)
    よく、薬飲むの我慢したりすごい罪悪感感じながらとかみるけどあたし自分でいっぱいいっぱいや(>_<)

旦那さん、そりゃ落ち込みますよね…
    うちの旦那早く帰ってきたはいいけど爆睡中です( ̄^ ̄゜)

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

私も自分のことで一杯一杯なので、明日実家に帰ろうと思います。旦那は一人の方がいいだろうし旦那も一杯一杯だし。
    mkさんいてくれてよかったです💦💦

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あやりんこさん〜なんか、今あやりんこさんの存在にすごい助けられててやり取りもややこしくないように別に作ってみました!
    あやりんこさん♡まみ
    ってとこやけどわかるかな?笑
    勝手にすみません
    よかったらそっちで話しませんか?

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

わかったかなぁ?

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

どうやって探せばいいのですか?💦💦

• 12月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

未回答の欄から探したら見つかりますかね?

• 12月23日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

遅くなりました(>_<)
    未回答で雑談とかのカテにしました!

• 12月23日

出産までもう少しですね★

あたしも妊娠前から精神的に不安定で12年ほど安定剤を飲んでいました。妊娠がわかって子どものことを考えてかなりの減量をして今は、授乳がしたいので薬を一日置きにしてます!
ママリで薬を飲みながら妊娠した人が結構いて安心しました♪
お互い、無事に出産できますように(๑•̀ω•́)

• あやりんこ

あやりんこ

そうですね。母乳に移行するといっても1%だそうです。
    相当強く無い限り大丈夫かと。
    もう全く心の準備出来ませんし、予定通り計画通り一番安全な日にお願いって言い聞かせてます。
    でも怖いです。

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね( ๑´•ω•๑)
    1%の確率でも可能性があるのなら飲んでる限りは飲ませられないかなーって思っています💦
    出産のことを考えるだけでも怖いですよね(。•́︿•̀。)
    あたしは成るように成ると思って出来るだけ考えないようにしてます!

• 12月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうですねー、飲んでる薬によりそうですが、

怖いですね。年末年始は危ないからダメだよって言い聞かせてます。予定日までは一緒じゃないと困ります>_<

• 12月19日

退会ユーザー

あたしはジェイゾロフト25ミリを一日置きに飲んでます٩(*´︶`*)۶҉

お腹に話かけたら結構聞いていてその通りになったりしますもんね♪♪

• 12月23日