※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

妊娠27週4日で切迫早産で入院中。退院可能か相談中。家で安静に過ごしたいが、病院での安定も必要か悩んでいます。

現在妊娠27w4dで切迫早産で入院中です。頚管長が14㎜だったのですが退院とかって出来るのでしょうか!?
先生や看護士さんに聞いても曖昧だし退院したいと何度も言っても無理なんでしょうか!?
一年生の娘が居るのですがちょっと情緒不安定になってしまいどうにか自宅安静で家に居てあげたいのですが…
病院に居る方がお腹も張るし入院するまでなんでしょうか!?
家に居る方が安心だし、ストレスもないと思うのですが!!


コメント

じゅん525

14mmだと今は何を言っても難しいと思いますよ(>人<;)

お気持ちはお察ししますし、娘さんを心配される気持ちも分かりますが…でも万が一無理をして早産になってしまったら、とは考えられないでしょうか?
28wを過ぎると確かに助かる確率はぐんと上がる…とは言われていますが、万が一確率が上がるだけであって絶対助かるとも限りません。

もちろん正産期で産まれても何があるか分からないのがお産だとは思いますが。

りらっこ♡

27wで14mmはとても短いですね(>_<)

私が切迫長期入院した時27wは18mmでベッドから起き上がることすら許してもらえず、ベッド上生活でした(T ^ T)

上のお子さん、気になりますよね。
けれど、赤ちゃんが今産まれてしまっては大変です(T ^ T)

cocona24

私も切迫早産で入院しています。
病院は本当にストレスが溜まるし
活動も制限されてイヤですよね。

でも頚管14mmは短すぎかな。
1年生の娘さんのことも心配だとは
思いますが、もし今の状態で退院して
本当に家で病院のように安静に
していられますか?私は無理です...
赤ちゃんが早産で生まれてくれば
それなりのリスクもあります。
(体が弱かったり病気にかかりやすい)
また毎日母乳を届けたり、今より
もっともっと時間と手間とお金が
かかってもいいのなら先生にお願い
してみたらいいと思いますよ。

☆あみ☆

皆さん回答ありがとうございます♪
1人目産んだ時は何も無かったので頚管長は何!?から始まったのでどうしたらよいのか?!いきなりの入院生活で私自身も不安定になっていました。でも皆さんの回答読んでいて少しスッキリしたのか涙止まりませんでした。
聞いて頂いてありがとうございました(^^)

りらっこ♡

頑張りすぎないでくださいね(T ^ T)
つらくなったらいつでも話聞きますよ♡

  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    ありがとうございます♪

    大分元気になりました(^^)

    • 12月1日
かおまる子

思ってるよりも深刻な状況だと思います(>_<)
わたしも入院中で最初の切迫発覚時はそんな大袈裟だなと思いましたが診察後すぐ歩行禁止、救急車搬送でした。トイレは車椅子で看護婦同伴
、お風呂は全く入れず、産むまでもしくは36か37wまでは入院決定です。
子宮頸管はもっと短いですが歩いたり、座ったり、軽い家事でも頚管はどんどん短くなります。
いざとなった時すぐ対応出来る病院ではないと、無事に産まれるか安心出来ませんよ。
今産まれたら障害が残る可能性も少なくありません。
上のお子さんは小学一年生じゃまだ話しても理解は厳しいかもしれませんが赤ちゃんの命や障害、母体にも関わる事なのでお辛いでしょうが病院が一番だと思います。

  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    入院して4日で頚管長は22㎜まで行きましたが一回短くなっているので安心出来ないと言われました。
    今後近くのNICUがあるところに転院予定です。
    かおまる子さんは頚管長何㎜だったのですか?!

    • 12月3日
  • かおまる子

    かおまる子

    3日前にいつものクリニックで妊婦健診で頚管はゼロの診断でした。
    即救急搬送されましたが地元のNICUがある病院では32Wからしか対応出来ないと言われて、なかなか受け入れ先が見つからず家からは離れましたが新浦安の病院に入院しました。
    今は張り止めの点滴を常時してて頚管は8ミリまでは回復しました。

    • 12月3日
  • かおまる子

    かおまる子

    2週間前の健診では順調だっただけにかなり驚きました。
    と、いう事は少しの期間や軽い作業も安心出来ないです。
    何が原因かは分かりませんが今は赤ちゃんの為にひたすら安静にするのみだと思ってます(>_<)

    • 12月3日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆

    それは大変でしたね!!
    私も一週間で9㎜短くなりました。やっぱり安静にしてたら良くなってきますね!!
    私は出来るだけ早めに自宅安静になるようにトコチャンベルトも購入して1日中着くてます。子宮が安定して頚管長が長くなるみたいなのでしてます。私もまだ入院して一週間ですがお互い頑張りましょう♪

    • 12月3日
  • かおまる子

    かおまる子

    そうなんですか!トコちゃん、切迫でも使っていいのかわからず先延ばししてました!
    入院も28週も同じですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)
    同じ様な状況の方とお話し出来ると心強いです。
    また何かあったらお話しして下さいっ(′ᴗ‵)
    お互い元気な赤ちゃんを産めますよーに!

    • 12月3日
  • ☆あみ☆

    ☆あみ☆


    私も毎日ベッドの上で暇だったのでどうしたら頚管長長くなるか色々調べちゃいました(^^ )
    まだお互い退院は出来なさそうですが無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 12月3日
  • かおまる子

    かおまる子

    ありがとうございます(′ᴗ‵)

    もう暇なので携帯いじるしかないですよねっ。わたしも調べて知識を入れとこうと思います。

    • 12月3日