※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

切迫早産で入院中、6センチ開いても痛みが少ない状況。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?

切迫早産で入院し、2週間が経過しました。
今日の朝出血し、内診したら子宮口が6センチ開いてると言われました。
6センチは私の中では陣痛来て苦しんでると思ってたんですが、あまり痛みもなく張りもそんなにありません。
同じように6センチ開いてるのに、痛みも張りもあまりなかった方。
どれぐらいで出産になりましたか?

コメント

✾コトママ✾

私の先輩の経験談で申し訳ないのですが…
先輩はパチンコに旦那さんと行っていたところ、破水し
そのまま病院に向かった時にはなんと10cmも子宮口が開いていた状態だったと語っていました😱
その日の体調はいつもと変わらず
いつも通り旦那さんと過ごす予定が一変したと言ってました

10cm開ききるまで何も感じない人も居ることをお伝えしたかったです…!

• ✾コトママ✾

✾コトママ✾

ちなみにその後4時間で元気な子が生まれてきたそうです🙌🏻💗

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

えええ!!凄いというか、それはビックリですね!
    全開まで気づかないとかあるんですね💦

それでも4時間かかったんですか!?全開になったら、出産ってイメージだったんでそこから4時間って長いって感じてしまいます💦

• 7月23日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

ビックリですよね!!
    自分は出産予定まで残り20日なのですが、全開で4時間は短いんですかね?😱
    ぶっちゃけ出産に怖気づいてます。笑

その先輩も初産だったのですが
    ママリでも見てると4時間は短いのかなって感じでした…😣

痛みは無いに越したことはないと思ってます!(🍗)

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

全開になってから、どういうタイミングで出産になるのか分からないんですが、基本全開になったら出産になると思ってたので、4時間かかったんだぁって感じです☺︎

たしかに痛いのは痛いです💦私は破水陣痛来て7時間で産まれたので早かったですが、2日とか陣痛で苦しむ人はすごい大変だと思います💦
    ほんと間も無くですね!
    ドッキドキだと思いますが、頑張って下さい*\(^o^)/*

• 7月23日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

なるほど🤔💭

痛いですよね…😣
    7時間…!ちなみに7時間や私の先輩みたいに4時間で産んだ人って、2日とか長時間かけて産んだ人より産後すぐ動けたとかありました…?💦
    質問ぶつけてすみません💦

ありがとうございます!!(´>ω<`)
    はせっちさんも頑張ってください( •̀ω•́ )و

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

産後はめっちゃ良好で、最初のトイレも余裕でしたし、その日から普通に地べたに座れてました笑。無理して歩くと貧血にはなりましたが、歩いて赤ちゃんも見に行けましたし、産後すぐからめっちゃ喋ってたので産後は何の問題もなかったです☺︎

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう☺︎

• 7月23日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

最初のトイレと地べたに座る事も難関になるんですか…!!
    自分も物凄く参考になりました…!
    ありがとうございます!!🙌🏻💦💗

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

最初のトイレは看護師さん呼んでしないといけないです笑。他の病院はわからないですが…。
    会陰切開するので、地べたに座れない人多いですよ☺︎なので産後ドーナツクッションあると良いですよー!って方が多いです☺︎
    会陰切開もする場合が殆どですが、しない事もあります。でも子宮の出口の部分が痛いのは痛いので💦
    後、お母さんの産道が狭いとなかなか赤ちゃんも降りて来なくて、その産道がグーーーーッと広がると腰が痛いって方もいます!
    友達がそれでした☺︎
    なのでその人その人で違いますが、私は痛みに強い方らしいので1人目は何の問題もなかったです☺︎

• 7月23日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

初耳です😱😱😱
    自分が痛みに強い事を祈っておきます😰
    ご丁寧にありがとうございました(。>ㅅ<。)💦

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

お産は色々大変です☺︎
    お産お産によって違うので、私も2人目はどうなるのかなぁって感じです💦
    いえいえ!大丈夫ですよ!
    初めてだと不安だと思いますが、大丈夫ですよ☺︎一緒に頑張りましょう!

• 7月23日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

やっぱり経産婦の方でも緊張するんですね。。偏見持ってましたすみません💦
    はせっちさんのおかげで自分が何が分かってないのか知れる機会ができて物凄く嬉しいです!
    ありがとうございます!
    はせっちさんも頑張ってください(´>ω<`)

• 7月23日
  • はせっち

はせっち

緊張ですよー!女の人にとって最大のイベントだと思ってるので☺︎
    経産婦さんのが痛みを知ってるからこそ、初産より怖がってしまう方も居ます💦
    私は切迫早産で産前までにしんどい思いしてるので、出産はそれから解放される一大イベントです笑❤︎
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね!!

• 7月24日
ユーザー3

1人目7㎝開いてて、1週間後 分娩時間2時間30分
2人目5㎝開いてて、3日後 分娩時間1時間30分
でした‼️

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

それなりにもつときもあるんですねー。明日から旦那が旅行と出張で土曜日まで帰ってこないので、土曜日までもってほしいんですが…少し希望が見えました…!
    とにかくまだだよ!と声かけておきます笑

• 7月23日