※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

妊娠中でお仕事をしていない方の日常生活について質問があります。今後の参考にしたいそうです。

妊娠中でお仕事をされてない方、普段どのような生活送ってますか?私はまだ仕事をしていますが、仕事が休みの日は、朝ゆっくり起きて洗濯、掃除、買い物などの家事をお昼頃かお昼すぎには終わらせ、ご飯を食べて横になってゆっくり、お昼寝したりとのんびり夕方までを過ごし、夜ご飯を作って洗い物をして。。そんな休みを過ごしています。今のところはまだ仕事を続けるつもりなのですが、仕事を辞めてからの毎日の参考になればと思い、質問させてもらいます!

コメント

AM

私は妊娠9ヶ月で仕事辞めました!
暑い時期やったので、朝1時間散歩して帰って家事してゆっくりして夕方また1時間散歩してお風呂して旦那の帰宅待って夜ご飯みたいな感じでした!(笑)
出産してからはなかなか寝不足も続くし一人でぶらっと買い物もなかなか行けないので好きなことしてのんびーり過ごしてください☺️💗

えーたん

私は家事以外はスタイやコンビ肌着を作ってました!

仕事やめてからは、ekaさんの休日のような過ごし方が多いです😌
ただ、仕事しているときはまとめて掃除とかをしていたのに対して時間がたくさんあるので、掃除もすぐ終わります😅
暇すぎてママリでも相談したら、今しかゆっくり休めないからとアドバイス頂いて自分のペースで、ゆっくり過ごしています✨
友達と出かけたり、ラーメン屋さんとかカフェとか👶が産まれたら当分ゆっくりいけなさそうなところに行ったり、普段できないような掃除をしたり、保険のこととか考えたり、DVD見たり色々してます🙌💓

n.s!

つわり期にパートを辞めてからは、のんびり過ごしてます😊旦那を送ってからはのんびり二度寝して、起きたら洗濯、掃除、買い物、夕飯と弁当の仕込みをして、またのんびり、、みたいな日々です!大掃除したりもしてます👌友達や姉とランチ行ったりする日も多いです(^_^)
今しかのんびりできない!と思いながら自分時間楽しんでます⭐️
先週から里帰りしたので、さらにグータラです。(笑)

H

みなさんしっかり家事やってて素晴らしいです😳💦

4ヶ月に入る前に体調不良が続いて退職しました。
朝は夫の朝ごはん作りとお弁当(作り置きしてあるのでチンだけです)
8時くらいに送り出したら、脳貧血でしんどくて横になってたら1〜2時間寝てしまいます(^_^;
お昼前に起きてお昼ご飯がてら(かなり簡単なものです)お弁当の作り置きを作ったりお茶沸かしたり朝ごはん用にパンを作ったり洗濯したり…
大体どれかひとつしかやりません🙄( 笑 )
起き上がっててもしんどくない日はミシンでベビーグッズを作ってますが、しんどい日は横になってスマホばかりです😅
17時〜18時くらいから晩ごはん作ってます。
買い物や掃除は夫の休みの日に一緒にやってます。

妊娠してから本当に体力がなくて、ずっと立ってられないので計画的に活動できる方が羨ましいです😭
特に8ヶ月入ってから眠りが浅くて日付け変わる前に寝ても何回も目覚めるので午前中はやはり寝てしまいます💦