※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

何で旦那って自分のことしか考えてないんでしょうね?今度の休みに旦那の…

何で旦那って自分のことしか考えてないんでしょうね?
今度の休みに旦那の実家に行くことになっていて、義親とお昼を食べるので、移動時間を考えるとどうしても少し遅めのご飯となります。
なので子供は先にお昼になると思います。なので、彼に「じゃあ車内で離乳食ってことになる?」って聞いたら不機嫌そうに「自分で考えなよ」と言われイラっとしました。今まで2回食で外であげたことがなかったので色々と不安だったのに何手冷たいんだと思いました😢
自分の子供のことなのに全部母親任せ。完全ワンオペなので勝手が分からないとはいえ、知ろうとすらしない姿勢が本当に残念です。
全部当たり前に私任せでこの父親ほんとに役立たずもいいとこだなぁと改めて感じました。

吐き出さずにはいられずここに書かせていただきました😭💦

コメント

もちこ

自分で考えなよって
言い方嫌ですね💦
○○ら辺にコンビニあるから
そこで1回止まってあげるか!
くらい言ってくれたらいいのに😓😓

• おっとっと

おっとっと

それなんです!そんぐらい言えよって思います😂

• 7月23日

えーひどい😭💦私ならキレます💥

• おっとっと

おっとっと

ですよね!自分の子供のことなのにこいつは馬鹿なのかな?と冷静に思いましたね😰

• 7月23日
未熟ママ

私だったら1時間くらい遅れなら、ご飯の時間はズラします。
旦那様の不機嫌な理由がわからないですが、一緒にご飯を食べたい。という希望ではないのかな?義理親も一緒に。
車で離乳食の方が難しい気がします😣

• おっとっと

おっとっと

ですよね💦絶対にあちこち汚れます💦一緒にご飯食べたいなんて絶対に思ってないです…。子供の食事なんて興味0です(´;ω;`)

• 7月23日
  • 未熟ママ

未熟ママ

じゃ、不機嫌な理由がわかるない_φ( ̄ー ̄ )
    なんで、そのくらいで不機嫌な態度されなきゃいかんの?って感じですね。
    ただ、離乳食の事を考えたら車の中では、あげないか、被害の少ない何かにします。
    旦那様、虫の居所が悪かったんですかね😫💦

• 7月23日
  • おっとっと

おっとっと

昔から自己中で短気な性格なのでそうだったんだと思います…。離乳食あげたことないから大変さなんて微塵も分からないんです😭

• 7月23日
  • 未熟ママ

未熟ママ

そんな旦那だったら、私、無理だ😵
    私も自己中だから笑
    離乳食の事や、育児に積極的に関わって欲しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あんまり、無理なさらずにしてくださいね!

• 7月23日
  • おっとっと

おっとっと

とても女性的な思考の旦那と、男性的思考の私のです(笑)こんな愚痴にお付き合い頂いて心救われました☺️❤️

• 7月23日
  • 未熟ママ

未熟ママ

いえいえ。
    自己中の人とは疲れちゃいますよね。
    ほどほどに息抜きしてください☺️

• 7月23日
マリ

旦那さん自身が考えるの面倒臭いから『自分で考えなよ』って言ってると思う💦ウチも同じです😁

• おっとっと

おっとっと

自分の子供のことなのに何も一緒に考えてくれないので悲しくなります😢

• 7月23日
りさきち

ほんと旦那って役立たないですよね😂こっちは子ども中心で動いてるのにあちらは好き勝手。。
両実家近いのでよく遊びに行くのですがのびのびしてます😠
私もこれから離乳食が始まるので不安です(´・ω・`)
義母さんが味方なので心強いんですけどね💧

• おっとっと

おっとっと

昨日も連絡なしに飲みに行って起こしてほしい時間だけLINEしてあって本当に父親かな?と疑うレベルです😅
    離乳食何とかなりますよ❤️ズボラですがこんな私ができているのできっと大丈夫です☺️✨

• 7月23日
  • りさきち

りさきち

それは…頭引っ叩きたくなりますね😂
    わーありがとうございます😊💓頑張ります(*´︶`*)ノ

• 7月23日
  • おっとっと

おっとっと

朝次から気をつけるね、てへって感じでおいおいオイオイ!って思いましたね(笑)

• 7月23日
  • りさきち

りさきち

ほんとオイオイ😂!!
    お互い頑張りましょうね🙄笑笑

• 7月24日
なな

確かにイライラはしますね!
でも旦那様も仕事のストレスや自分が働いてるため家事、育児は母親でしょ?!という考え方なのかもしれません。
育児には直接役に立ってはいないかもしれませんが、間接的に離乳食を買うために働いてくれています。

落ち着いて旦那様に育児について相談すれば貴方の気持ちは伝わると思います😉
それでも理解してもらえないのなら、一週間飯抜きですね。

• おっとっと

おっとっと

完全にそうです…。仰る通りで金銭面では助けてもらっています。働いていないと本当に肩身が狭いです💦
    それがですね、本当に口が立つのでいつもけちょんけちょんに言い返されて私しまうんです😢

• 7月23日
ゆちゃん

なんか多分

子供のご飯の事情が考えられてなくて、(大人と同じもの食べに行くわけじゃない事とか、いつも食べてる時間とか)

「いやいや、いま俺の親と昼ごはん一緒に食べるって言ったじゃん?なんでそこで昼ごはんは車内なの?って話が出てくるの?」

という、若干のすれ違いが発生している気がします、、、。言わずとも理解してくだされば楽なんですがね、、、。

心中お察しします😭

• おっとっと

おっとっと

話したら提案まで1度にしろと言われました…。子供が〇時にご飯だから出発を〇時にしてとか言えるだろ、と。旦那はとにかく頭の回転が早く、そして私はマイペースなのでいつもこういう風に噛み合いません😰

• 7月23日