※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
お金・保険

夏休みにかける子供とのお出かけ予算について皆さんはどれくらい使う予定ですか?旅行を除いて教えてください。

こんにちは🍀皆さん夏休みにかける予算はいくらぐらいですか?
子供の夏休み、海やプールやお祭りなどなど色々なところへ連れていきたいのですがお金かかるなぁと思い…、皆さんは子供とのおでかけどれくらい使う予定ですか?😣
旅行を除いてでお願いします(*^^*)

コメント

みつ

予算、、子供にかかるお金はほぼ0なので考えたことがありませんが
テントを買えば海やプールで有料席とらなくていいので安くすみますよ😊!有料席が取れないと怖いので今年はテントを買いました😂

• りーた

りーた

有料席なんてあるんですね!知らなかったです!(笑)
    まだ一歳未満ならそんなにお金かからなそうですね♪
    うちもテント買いましたー😂
    ありがとうございました♡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

我が家はレジャー費を毎月1万円までを想定していますが、元々有料施設はあまり利用しないのでそこまでの金額に行く事はあんまりないです😊

そして私が夏が大嫌いなので極力出かけたくなくて特に暑い上に人が多い場所は苦手なのでプールや夏祭りもそこまで行きたいと思いません😅
ママリで皆さん水遊びとかプールに連れて行ってあげたい、という投稿を見てほんとえらいなーと思います😂

今年の夏は妊娠後期なので、どっちみちあまり無理は出来ないのですが、もし妊娠中ではなくて自由に動けるとしても私はそこまで海やプール行きたい欲はないです(笑)

そして息子もビビりなのでなかなか新しい場所や新しい遊びにすぐに馴染めない傾向があるので、今年の夏はいつも通りショッピングモール行くくらいな気がします😂

もし私も息子もアクティブな性格なら息子のためにも1〜2万くらいは使って楽しい思い出作ってあげるのもいいなぁとは思います😊

なんの参考にもならなくてすみません😂

• りーた

りーた

そうなのですね!
    妊娠後期なら尚更この暑さで海とかかなり辛いですよね😭
    ショッピングモール涼しいし私もよくいきます☺♪
    今年の夏はこの暑い中自転車のせていくのも辛くておうちのお風呂で水いれて遊ばせたりしてます(笑)
    いえいえ参考になりました(*^^*)

• 7月23日
ゆ〜たん

3万くらいの予定ですー。

• りーた

りーた

うちも三万くらいで考えてました!
    でも交通費や食事のことも考えると足りないー!って思えてきました😣

• 7月23日