※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9/26に斜視手術を受けます。痛みが心配で、痛み止めの使用について悩んでいます。要相談。

9/26に私が斜視の手術を受けます。
主治医に「かなり痛いですよ」と言われかなりビビってます。
かなり、痛いのでしょうか?
痛みはいつまで続きますか?
経験された方おられましたら教えてください💦🙇

まだ母乳なので、痛み止めは軽いのしか使えないと言われ、もししっかり効く痛み止めを使いたいのであればそれまでに断乳してくださいと言われました。
子供はまだおっぱいおっぱいって感じで、何度やってもミルク飲んでくれません。
痛みに弱いのでどうしようか悩みます。

コメント

ジャンジャン🐻

え❗️わたしも年明けに予定してるんですが、前回の検診のときに、すぐ終わるから〜、楽勝楽勝👌その日はシャワーだけになるけど、次の日にはもう日常生活できるレベルだよ〜って軽く言われましたよ😂

産後予定なので、授乳もとくにやめる心配ないから〜✋ってあしらわれました😅

経験談じゃなくてすいません🙏

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え!全然違いますね😂
    シャワーだけは言われましたが、女の先生で、鬼かと思うほど怖かったです😭
    かなり痛いんですか?と聞いたら、痛くないわけ無いですよね?とか言われましたよ😩

    • 7月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ですよね😂

    わたしもりりさんの話聞いてまたビビってしまいました。笑

    手術も1時間かかるかな❓ってくらいでちゃちゃっと終わるよ〜といちおう大学病院の眼科医局長でしたが、軽いノリでした。笑

    いやですね、その先生😅

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    怖いですよね😭
    私、コンタクト入れてゴロゴロするだけでも耐えられないのに目の手術怖すぎます💦
    でも見た目が気になるし早くにやりたいんですけどね😱

    手術は30〜40分と言われました!
    が、先生が怖すぎて😱
    大学病院の先生、なかなか軽いですね(笑)

    • 7月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしもハードはいれられないくらいだめです😂

    そうなんです、怖いでも見た目が!の葛藤でかれこれ30年😂

    久しぶりに受診したら、先生かわってるし、子どもだってみんなやってんだから余裕だよ〜って感じでした😂
    たしかに終わったらすぐ帰れるみたいだし、そんなに心配するほどじゃないのかな、とも思ったりしてます😅

    意を決して頑張りましょう❗️笑

    • 7月23日