※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

マンションやアパートに住む家族の方へ。引っ越しの挨拶は行きましたか?子供がいる場合、挨拶した方が良いでしょうか?一人暮らしの時は行かなかったそうです。

マンション、アパートに家族で住まれてる方!
引っ越しの挨拶って行きましたか?旦那さんと一緒に行きましたか?
小さい子供がいるのですが挨拶に行ったほうがいいのでしょうか?一人暮らしのときは絶対行かなかったので‥

コメント

ちゃも

一応上下左右に行きましたが、土日なのに皆さんお留守か居留守?で出なかったのでしてないです(笑)

ひなの

賃貸ときも挨拶いきました!
妊娠中だったので夫婦でいきました。赤ちゃんが生まれることも伝えましたよー!
いない家は何度も行きました☺︎

みずきママ

小さい子どもが騒いだり、泣いたりしてしまう可能性もあるのでいちおしておいた方がいいと思います❗

‪‪❤︎‬

行った事ないです😅💦
ちなみにすれ違っても挨拶しない人多いので、どこの部屋に誰が住んでるのか名前や顔も知らないです(^-^;

リエ

旦那と同棲の際、上下階と居住階(私達の家含め4室のみだったので)に行きました。
お子さんいらっしゃるなら、行っておいた方がご近所トラブル少ないと思います。

さちゃん

賃貸で新築なので、
行ってないです!
結構早めに入ってたので....

YuRi

隣と下の方には行きましたよ!
ただ、下の方は関わりたくないのか居留守にされたので挨拶できてませんが😅💦
でも会ったときには挨拶しています。

挨拶するのが常識なのかなと思っています。
小さい子がいるなら、後々トラブルになるよりは最初に挨拶するだけで相手の対応も変わるのかなと思いますよ😊✨

あーか

子どもも連れて3人で行きました!

れん

挨拶しましたよ。町内会とかもあったので、わからないことがあったりしたら聞くこともあったので🙂
ちなみに1つの建物に4室あったので、全部回りました😊
部屋数が多い時は、上下左右挨拶されるといいですよ。
お子さんが小さいので、夜泣きとか足音とかのこともあるので。

ちゃR

旦那と二人でアパートでうちを合わせて4世帯だったので、3世帯分の菓子折りを準備して挨拶しました!一軒は何度かいきましたが入居してなかったみたいなので、自分達で食べました😋笑
ちなみに子どもが産まれたときはたまたまお隣さんに会えたので改めて口頭で挨拶しました!