※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン14
妊娠・出産

14週の初マタで、下腹部が重い感じが続いています。横になると余計に感じるため、座っていると楽になります。久しぶりに外出したことも影響かもしれません。明日も症状があれば病院へ行く予定です。

こんばんは、今14週の初マタです。
今日の朝から下腹部が重いような感じがずっとあります。
ネットで検索すると横になればラクになるとありますが、私の場合は横になると余計感じるような気がします。
寝てると下腹部全体に重たい感じがある→座るとラクになるって感じです。
座ってても重く感じる時もあります。
今日、ほぼ一日中感じてます。
これは張りなのでしょうか?
昨日は久しぶりに車で買い物に出かけました。
普段はつわりでほとんど家にいるので、出かけたせいもあるのかな?と思うのですが>_<
次の通院まで3週間もあるので、明日もあるようなら病院に行ってみようと思います。
まだどんな感じが張りなのかイマイチわからないので。。
同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

下腹部はよく重く感じてます。
お腹もよく張るのですが
重い感じと張る感じは
ちょっと違うので文面の情報
だけでは張りとは断定
できないと思います。
座ると楽なのは、赤ちゃんの
重みかな??原因が
わからないのでいちばんは
受診される事と思います。。

違和感がある時は、座る時は
姿勢を無理に正すのではなく
お尻の上に腰をまっすぐ
乗せるょぅな感覚で座ると
楽になるらしぃですよ。
寝る時はクッションなど
活用されてはどうですか。♪

  • ラン14

    ラン14

    回答していただきありがとうございます。
    重いのと張るのは違うんですね^_^;
    まだ中期にも入ってないのでもうお腹重いとかこれからが心配です笑
    今日も頻繁にあるようなら病院に電話してみます。
    寝る時は抱き枕を使うようにします!

    • 12月1日