※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

次男くんのトイトレで合図がない場合、遊んでいる最中にうんちをしてしまう悩みがあります。どうやってうんちを教えるかが知りたいです。

2歳4ヶ月の次男くんのトイトレについて質問です。長男はカーテンに隠れてうんちをしていたので、それを合図にトイレいこーね✨といって、トイトレしたんですが。次男くん。うんちの合図がないんです。ホントにいきなりうんちしてるんです😭おうちでは、パンツをはいていてちょこちょこオシッコには行くんですが。遊んでいたり、テレビを見ていたりしていつの間にかうんちをしていて…声かけをしても、わかったー❗と口だけで…😓毎回パンツをゴシゴシ…
合図のない子には、どうやってうんちを教えたらいいのでしょうか??😓💦

コメント

カスミ

トイレでウンチをしたという成功体験で覚えさせるしか無いのかなとも思います🤔💧

うちは3歳で幼稚園行かせてからやっとトイレでおしっこ出来るようになりましたが、ウンチだけはストレス便秘もあってなかなか…😥

でもふと踏ん張ってるって時にトイレ行かせて、半分パンツにもされたけどなんとか1回成功。とにかくウンチできたねーと褒めました
それからは夜のオムツにしたりしてなかなかトイレで出来なかったのですが、
冬の間の座薬のトラウマがあり、お尻痛いとか言うようになったので、何度かトイレで座らせて出ない出ないでしたが、何回目かでやっとウンチ出来、それからちゃんと教えてくれるようになりました😄