※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

3人暮らしで、食費とお小遣いのためにポスティングしている専業主婦です。同じ状況の方の食費事例を知りたいです。

3人暮らしで大人2人、子供2歳3カ月1人います。
一軒家に住んで2年目です。私は専業主婦ですが最近は食費のためと少しのお小遣いの為に近所ポスティングしてます。
皆さんはこんな感じの3人暮らししている方は食費いくらですか❓米代なしで。
宜しくお願いします。

コメント

あーか

大人2人、2歳4ヶ月の子が1人います(・ω・)/
外食込み4万です!

• めり

めり

うちは外食無しで3万5千です。
    でも足りないんですが子供の食事がまだ食べれないの多いので別で買うと高くなります

• 7月23日
ヒロたま

うちも大人2人に2歳3ヶ月の子が1人います!外食なしで食費2万5千円くらいです(*^^*)外食含めると一万円くらいプラスですかね🤔🤔

• めり

めり

どうしたら2万5千なりますか。
    料理上手なりたいです。
    うちは3万5千です。
    なかなか子供グズルのと旦那の弁当おかづを回せるのでヨシケイにしました。

• 7月23日
  • ヒロたま

ヒロたま

全然料理上手なんかじゃないですよ〜💦とりあえず私は100㌘100円以下のお肉しか購入しません(*^^*)そして、そんなに国産にもこだわりないです(笑)あ、うちは旦那のお弁当作ってません💦

• 7月23日
ゆっつん

うちも大人2人ともうすぐ2歳2ヶ月の娘がいて(下は6ヶ月で離乳食始まったばかりなので含めないとして)外食別の米代含まないと2万7千円くらいです!
これでも結構カツカツなんでヨシケイだと若干割高にはなりますよね💦
とにかく安売りの肉野菜を買ったり、業務スーパーを活用したり、買いだめしてこまめに買い物に行かないようにしてます!

• めり

めり

食費凄い羨ましいです!どうしたらそんな安くなりますか❓旦那お弁当など作りますか❓
    ヨシケイだと楽だけど高いですよね。

• 7月23日
  • ゆっつん

ゆっつん

お弁当も作ってます!
    3日に1回くらいお弁当用のおかず作り置きしたり、1つ100円以上の野菜や100g100円以上の肉、一切れ100円以上の魚は買わないってしてるぐらいです💦

• 7月23日