※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かおママ♡
妊娠・出産

24週の妊婦で、ウテメリン服用中に吐き気が続いています。副作用かお腹の圧迫か悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

お世話様です。
現在、24週の二人目妊婦です。
切迫早産の為、自宅で安静でウテメリンを日に6錠服用しています。
最近、食後や寝起きに気持ち悪くなり、吐いてしまいます。
食べた量全部という程です。
喉の当たりにつっかえた感じとかはあったのですが、吐くまでいかなかったのに、ここ一週間吐いてしまいます。
便秘もありません!!

吐くというのは、お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されるからなのでしょうか。それとも、ウテメリンの副作用なのでしょうか。。

一人目の時もウテメリンは服用してましたが、頓服で、頭痛、手の震え、動悸はありましたが、吐き気はありませんでした。
今回も、ウテメリン処方されたのは、16週からなので、副作用は考えにくいかな?とも思ったのですが、あまりにも頻繁に毎日吐いてしまってるので、同じような方がいればお話しを聞きたくて、投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

hana22

すみません、間違えてしまったので削除しました(>_<)

• ♡かおママ♡

♡かおママ♡

大丈夫です!!
    気にしないでください♡

• 11月30日
晴れ

頸管が短くて早産ですか?

• ♡かおママ♡

♡かおママ♡

出血と張りでの切迫早産です。。

• 12月2日
えなり♡

私も自宅安静で、お薬もらいました。もともとツワリが軽い方でしたが、お薬を飲んでその日から吐き気アンド吐いちゃう事があり、飲むのとめました。勝手にとめたのはホントはダメですがT_Tすると吐き気なくなりました!副作用があるとゆう話は先生からも聞いていませんが、私の場合は薬のせいか気のせいかわかりかねますT_T なるべく横になり過ごして安静にしてます(^^)かおママさんも頑張って安静にして元気な赤ちゃんを…♡

• ♡かおママ♡

♡かおママ♡

ありがとうございます!!
    結局、出血が何度か続き入院になって、一昨日退院してきました!汗
    自宅安静でなんとか2月後半からの臨月までお腹の中に居てもらえるように、頑張ります!
    えなり♡さんも、まだまだ妊娠生活長いと思うので、気をつけて下さいね!!

• 12月10日