※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

醤油ラーメンにたくさんコショウをかけた後、胎動が強くなり心配です。影響は大丈夫でしょうか?次回は気をつけますが、今回の影響は気になります。

さっきお昼に醤油ラーメン食べて、結構コショウをかけちゃったんですけど大丈夫ですかねー??

食べた後から胎動がすごくて😵💦
コショウが辛かったのかな?とか色々考えてしまいます😭
次からは気をつけますが、そこまで影響はないですかね?😢

コメント

まみ

胎動があるなら、大丈夫です!
元気な証拠!
ただ、今後は塩分は控えめのがいいです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね☺️
    スープは飲まないのでたまにならラーメンも大丈夫かなと思ってます!

• 7月23日
ちまき☆

食べた物がお腹の中の子に影響する事は無いと思いますよ☺︎大丈夫だと思います✨✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

辛いものとか控えたほうがいいのかなって思ってたので聞いてみました😂
    安心しました😊

• 7月23日
  • ちまき☆

ちまき☆

私は妊娠中、激辛とか気にせず食べてましたが大丈夫でしたよ😁💓
    きっとママのお腹が満たされて喜んでくれてるのでは無いでしょうか?✨✨

• 7月23日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

激辛食べてたんですか😂
    じゃあコショウなんて可愛いもんですね🤣💦笑
    そうやって考えると可愛くて仕方ないですねー😆💓

• 7月23日
ミン

たまたまではないですか?食べてすぐ影響が出るような事ではないと思います🤔
ただ塩分が気になるので、そこは気をつけた方がいいですね。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

スープは飲まないです!

• 7月23日
m88m

赤ちゃんに直接影響はないと思いますが、コショウかけすぎはお母さんの体に影響するかと思うので、今後注意すれば大丈夫だと思います😊

うちの子も食べた後の胎動すごいです😂元気な証拠ですね😌💗

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

食べた後は赤ちゃんにも栄養が行くから動くんですかねー?関係ないかな?😂笑
    元気な証拠なら安心ですね🤗

• 7月23日
あち

塩コショウは、塩分が気になりますけど、コショウは割と大丈夫みたいですよ〜🙆
私のお腹の子はご飯になると、動き出します💦関係はないけど、きっと食いしん坊やね〜とか言ってます🤣

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コショウ大丈夫なんですね😆
    食いしん坊って考えると可愛いですねー😍✨
    最近胎動がわかるようになってきたばっかりなのに、今日は激し過ぎてびっくりしちゃって😂笑

• 7月23日
mini

妊娠中の香辛料は赤ちゃんに影響しないですよ😊でもご飯を食べると赤ちゃんよく動きます❣️お母さんがリラックスするとよく動くみたいなので、ラーメンおいしかったんだろうな~と思います😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!唐辛子系も大丈夫なんですかねー?🤔最近刺激物を欲してて(笑)

その辺のインスタントじゃかくて、頂き物の本場の和歌山ラーメンだったので美味しかったです🤣💓笑
    赤ちゃんにも美味しさ伝わったんですかね☺️✨

• 7月23日
  • mini

mini

唐辛子も元々食べていた程度なら赤ちゃんは大丈夫です😊妊娠中は胃腸が弱くなっているので、お母さんが胃が荒れやすくなって痛んだり、下痢しやすくなることはあります😭
    私も唐辛子大好きで、胃痛覚悟で時々食べてました😂

• 7月23日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほどー!確かに下痢しやすいです😭💦
    胃痛覚悟ですか🤣でもその気持ちわかります!
    たまに無性に食べたくなりますよね☺️🎶

• 7月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

コショウはもともと薬用として使われてるので、大丈夫だと思います😂
コショウの匂い嗅ぐとくしゃみしちゃいますよね笑
胎動が凄かったんですね笑 きっと、お腹の赤ちゃんがくしゃみをしてたのかも…😉✨笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

薬用!?そうなんですか!知らなかったです🤔
    確かに!😂ほんとにそうだとしたら申し訳ないけど可愛過ぎますね😂💦笑

• 7月23日