※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama❁
ココロ・悩み

順風満帆な生活なのに、むなしさや悲しみを感じてイライラし、家族に当たってしまうことがあります。特別な理由はないけど、その自分が嫌です。

むなしくて悲しいときってありますか?
生活的には順風満帆なのに
なんか物足りなくて
そのせいでイライラしがちで
主人や11か月の娘にも当たってしまうときがあります
特になんかあったってわけではないんです
そんな自分がすごく嫌です

コメント

mummu

大丈夫ですか??何が原因かはっきりしないと解決策も分からずでお辛いですね…

私は夫以外の大人と話す機会がなくなってくるとしんどくなってきます!

• hanamama❁

hanamama❁

コメありがとうございます!
    辛いです💦

子どもと一対一だとそうなりますよね

私も話す人欲しいです
    けど難しいですよね

• 7月23日
こま

妊娠してからはあまり無くなりましたが、それまでは私もよくありましたよ。
何してても虚しくて、あー何で人間て生きてんだろ。と中二病のようなことをよく思ってました。

疲れていませんか?お子さんが小さいようですので休むのも大変かと思いますが、ご自分の時間も大切に、ゆっくり休まれてくださいね。

• hanamama❁

hanamama❁

たしかに何してても虚しいです

疲れてるんでしょうか…
    この時間が一人の時間って
    いうのはなかなかありません
    今も絶対っていうもの
    近くには娘がいますし…
    ありがとうです

• 7月23日

ありますあります!
ふとした時にイライラしちゃって、旦那や子供に当たってしまう時、あります😣
それが辛くて、子育て相談室に相談したことがあるんですが、11ヶ月も1人め子育てしてきて、自分では分からないかもしれないけど、育児疲れが出てきて心も疲れてるんでしょうねって言われました😳
だから、自分を責めることはないですよ!!誰だってあると思います😲
今自分がやりたい事を考えて、少しリフレッシュするのが一番いいそうなので、ご主人にも相談して少し休めるといいですね😊

退会ユーザー

私の娘も元気で健康にすくすく育ってくれていて、なんの問題も無いのですし、旦那もよく面倒見てくれてます。
    ワガママ言ってるんじゃないかって思いますよね!
    同じです😣
    でも育児中はお母さんの息抜きが一番大切みたいですよ!
    どこかで疲れが爆発してしまうとたいへんなので、疲れたと感じる手前で休むとことが大事みたいです😳
    とはいえ、私も実家で少し休みたいという願望すら旦那から甘えてると言われて出来てないんですけどね💦
    子供のためにも母親が休むことは大切だと思います✨

• 7月23日
hanamama❁

やっぱりありますよね

育児疲れなんですかね…
正直、自分がわがままいってるだけな
気がしてるんです
娘はこれっていって問題な部分はないですし、主人は仕事頑張ってるし帰ってきてからも娘の面倒は見てくれて…

碧冬

私は仕事を再開したらそれがなくなりましたよ! やっぱり達成感や人に認められるのって人生充実するには大事だな、って。ご自身の為の時間作ってみてください😊

• hanamama❁

hanamama❁

たしかに達成感ないです
    毎日ほぼ繰り返しですし
    変わったことがないことは
    幸せなことなんですが…
    ありがとうです😊

• 7月23日
MAMA🥑

あります!
私も11ヶ月の娘がいます。
娘に対してよりは実母や夫に当たってしまうことが多いです。良い環境にいさせてもらっているはずなのに無い物ねだりなのかネガティブになって平和なはずなのにストレスが溜まります。きっと疲れているんですよね(>_<)

• hanamama❁

hanamama❁

わかりますわかります
    たしかにわたしもいい環境なはず😅
    疲れですかね…

• 7月23日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

共感してくださって嬉しいです😭
    家にこんなにもいることが妊娠するまでなかった為気分転換に働いたほうがいいのかなとか考えてたりします。ですが要領が悪いので家事など追いつかず更に疲れて家族に八つ当たりする自分も目に見えどうしたらいいか分かりません😂預けられる時などありますか?私は親が近いので見ててもらいコンビニや用事を済ませにたまに外に出ますが一人で自転車に乗ってる一瞬がなんだかストレス発散になったりしますw

• 7月23日
  • hanamama❁

hanamama❁

わたしも気分転換とお金がほしいので
    仕事したいなって考えています😊
    そして同じく要領が悪く
    絶対に家事がおろそかになってしまいます笑そして絶対毎日疲れたーっていいそうです💦
    周りにはいないんですよ😂
    羨ましいです

• 7月23日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

過干渉の母でよく揉めてしまい、距離感などとても悩んでいるのですが、、近くにいるということは恵まれているんだよなとも思います😢働いてるママさんほんとすごいですよね😭🙌二人きりで子供といると、幸せな時間だと分かっていても煮詰まることも虚しくなることもありますよね😭。。保育園に預けてお仕事されるにしろhanamamaさんにとって一番ストレスのないベストな状態になることを願ってます❤️

• 7月23日